激凹みから立ち直る方法

先月上野の国立西洋美術館に行き、西洋美術に興味を持ちました。そこで今週の日曜日に西洋美術を見に美術館に行こうと思うのですが、都内で西洋美術が充実している美術館を知っていたら教えてください。
国立新美術館には行く予定です。

A 回答 (2件)

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200 …

上のサイトが分かりやすいです。
抜粋すると、
「日本で、西美以外に西洋美術が充実している場所は、大原美術館(岡山県)とブリヂストン美術館(東京都)。それに広島市のひろしま美術館や、神奈川県箱根町のポーラ美術館が加わってベスト5・・」
    • good
    • 0

西洋美術が充実しているという言葉をどう解釈するかで多少話しが違ってきますが、印象派の作品が充実しているならば八重洲にある”ブリジストン美術館”なんかどうでしょう。

ルノアールの少女の絵なんか見ていてちっとも飽きないですね。

ほんとうはもっと紹介できればできますけども観すぎるのも問題あり、頭にちっともイメージが残っていないなんてことがけっこうあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!