アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、Windows XP を使っていました。
パソコンを買い換えて、Windows Vista になったのですが、
メールソフトにサンダーバードを使っていて、
メールの引越しをしようとしたら、できません。
どうしたら、よいのでしょう?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

XPでのメールデータは、今どうなっているのでしょうか?



XPでのThunderbirdのプロファイルフォルダをコピーされているのか、
それともその中のMailフォルダをコピーされているのか、

はたまた、XPでThunderbirdを起動できるのか、
その状態によって対処が変わりますが。

取りあえず、トレイ毎のメールデータのエクスポート(mbox形式やeml形式に)とインポートが可能になる拡張機能のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)を使える状態であるのが一番です。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742 …

この拡張機能では、受信トレイ(Inbox)、送信トレイ(Sent)のmboxファイルを直接選択してもインポート(サブフォルダに)できます。
また、フォルダに入ったeml形式のものも、単体のeml形式のファイルも取り込めます。

なお、ドラッグ&ドロップでは、eml形式のファイルは取り込めません。

状況次第でどうにでもなりますが、その状況が不明ですから、以上です。
もし、状況補足が可能であれば、そうしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Mbox Importで解決いたしました。;;
助かりました。
一時はどうなることかと。。。;;
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 21:38

プロファイルをコピーして下さい。


コピーが終わってから起動して下さい。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2009/10/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!