アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前任者からの引継ぎで、アンケート集計を行っています。
アンケートフォームからメールに回答がくるのですが、前任者が集計していた分は、msgファイルとして1通ずつローカルに保存してあります。(OutlooK2003を使用していますが、既にOutlook上にはこのメールはありません。)

今回古いものを集計することになり、msgファイルをCSV形式(またはExcel)にしたいのですが、色々探しても受信したメールをエクスポートしたり、エクスポートさせるソフトはあるようですが、保存済みのmsgファイルをcsvに変換するようなものが見つかりません。

msgファイルをcsvまたはtxtに変換するソフトまたはマクロなどあるのでしょうか。
数が少なければ、1通ずつ開いてtxt形式で保存し、csvで開くことは可能なんですが、かなり数が多くて手作業で行うのは難しいです。

分かりづらい説明かもしれませんが、情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

msgを直接変換するツールはないです。


Outlookで開けないのであればリンクあたりは参考にならないですか?
http://support.microsoft.com/kb/824122/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツールはないのですね。
Outlookで開くことはできているので地道に作業します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!