アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVゲームの録画を目的にゾックスのDVDレコーダー[型番DS-DR106WH]を先日購入したのですが、
録画中に緑のラインがいきなりスクロールしてフリーズし、その後 あらゆる操作が無効になり、電源プラグを抜いて強制終了しなければならない状態になります。
TV、レコーダー、ゲーム機との接続等の間違いは無く、ゲーム機に問題はありません。
wii、PS3、N64で試してみましたが
wiiとPS3で録画を行うと、開始10分程度で前述のような状態になり、N64の場合ですと録画自体できない状態です…

この製品にはコピーガード機能(?)がついているようなので、それに沿った仕様でゲーム機からの映像をはじいているのか、商品の欠陥からくる不具合なのかまったく分かりません。
なにか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

少なくともPS3は物により、コピーガードがかかってます。

DVDレコーダーの不具合かどうかは、普通のTV放送をライン入力から
録画できるか試すだけでいいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ソフトはPS2のものをつかっていたので多分そこわ問題ないと思います。
TVの映像は問題なく映りました