アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります
私の母の乗っている軽自動車が間も無く13年目を迎え(確定ではありませんが)現在車の買い替えを検討しています。
私が以前に貰って来たビーゴのパンフレットと国産車カタログ雑誌を見せた所、母はダイハツのビーゴに一目惚れした様でビーゴを最有力候補として考えているのですが母は今までに軽自動車(軽の中でも小型なモデル)しか乗った事が無いのでビーゴを選んで大丈夫なのかと考えています
私自身も軽からコンパクトカーに乗り換えた時、車幅感覚等色々と軽との違いを感じ乗りこなせるのか不安にはなりましたが少しの期間で慣れたので大丈夫かなとは思ったのですが果たして上記の理由を踏まえた上でビーゴは中高年の女性が運転するには如何な物でしょうか?
恥ずかしながら我が家ではコンパクトセダン以上の大きさの車を所有した事が無いのでビーゴが一番大きなサイズの車になると思います

A 回答 (3件)

http://www.carview.co.jp/userreport/DAIHATSU/BE- …

上のURLをみてみてください。結構くわしくのってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
URL参考にさせて頂きました。以外にコンパクトな様なので母にも扱う事が出来る様であれば嬉しいです

中高年の女性で今まで軽自動車しか乗ったことがないとなると慣れるのは難しいかもしません。

軽自動車のテリオスキッドも視野に入れてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます
そうですね・・我が家からしてみれば若干大きな車かなとは思ったのですがやっぱり買える範囲でなら好きな物に乗って貰いたいものですからね。
テリオスキッドも以前にカタログを貰いそれを見せたのですが内装が古い等の理由でそこまで乗り気では無かったので検討を見送る形になってしまいました。
もう少し時間をかけて考えて貰えればと思います

ハイエースとかランクルに乗るとかだったら

ちょっとビックリするかも知れませんが、
ビーゴぐらいだったらほとんど違和感無く乗れるんじゃないでしょうか。
ちょっと背の高いカローラってぐらいのサイズだし。
とりあえず試乗しに行って下さい。
ダイハツに普通車はなかなか置いてないかも知れませんが、
トヨタのラッシュならきっとあると思います。
ラッシュはエンブレムが違うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
うーん・・恥ずかしいですが我が家からしてみればBe-goも巨大な車に見える物で今までとはかなり毛色が違う車種なんですね。
まずは今度母とラッシュの試乗に行ってみたいと思います。