プロが教えるわが家の防犯対策術!

前歯の差し歯5本が、がさっと取れてしまいました。それで土曜日の午後、医者に行って応急的に付けてもらいましたが、食事の後また外れてしまいました。月曜日に大事な会議が朝からあり、日曜中に何とかしたいのですが、薬局などで応急の接着的な薬は売ってないでしょうか?

A 回答 (4件)

お住まいの所に、休日夜間診療の病院があると思いますので、処置して貰うのが良いですよ。

其れまでは清潔に保ち食べかすなどが入らないようにすべきです。また接着剤は溶剤が歯の根などに悪影響がありますからご使用にならない様に。
    • good
    • 4

日曜診療をしている歯科医院をネットで探して行ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4名の皆さん、ありがとうございました。
診察券をよく見ると「急患随時」と書いてましたので
休日の朝に歯医者に開けてもらいました。・・・

お礼日時:2009/11/06 21:46

近くの消防署に119ではなく一般電話で問い合わせれば、


日曜でも診てくれる医院を教えてもらえるかもしれません。
市町村を教えてもらえれば、ネットで調べて見ますが。
    • good
    • 3

自信は有りませんが、入れ歯用の”ポリグリップ”などで売られている固定剤はいかがですか。


落ちてくる差し歯の根本に塗り、そのままはめ込んではみ出た部分をふき取っておく。
力を入れることは出来ませんが、話している内に落ちることぐらいは防止出来るかも知れません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!