アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心筋梗塞の発症以来長年血をサラサラにする薬を毎朝飲んでますが、今回抜歯のため歯科医の指示で5日間停止しました。
抜歯はなんとかおわり明日もう一度洗浄のため歯科へ行くんですが念の為今日と明日の2日間停めてくれといわれてます。
内科医に5日間の確認取ったときはそれくらいは大丈夫と言われたんですがあと2日問題ないでしょうか。
一応歯科医の指示に従ってますが。

質問者からの補足コメント

  • 今現在は出血はほぼ止まってます。
    歯科、内科が今日は休みなので。

      補足日時:2023/03/01 07:10

A 回答 (3件)

それくらいは


大丈夫ですッ!

byセカンドオピニオン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。
停めときます。

お礼日時:2023/03/01 07:27

はっきりした事は言えないですが、どんな薬も1週間は大丈夫だと思います。


仮に、今その薬を服用して血が急に出て止まらなくなっても困りますからね。あくまでも、素人見解です。
心配でしたら、休日に医療機関に問い合わせして聞いてみても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 07:29

私の場合は投薬停止の間、点滴で代用させていただきましたが主治医の提案は無かったのでしょうかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような提案はなく、その程度なら問題ないですということでした。
なお飲み続けて10年以上ですがその間は特になにもないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!