アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今年26才になる社会人の男です。
付き合って2年半になる彼女がいるのですが、実は彼女以外にも3人の女の子(A,B,Cさん)と恋人の関係になってます。

彼女は天然な感じで、いつも黙って自分の話を聞いてくれるようなおとなしい子です。
Aさんは背の低いかわいい女の子という感じですが中身はしっかりしていて、活発な子です。
Bさんも天然な子ですが、優しくて思いやりのあるいい子です。
Cさんはちょっと世間ずれして変わっている面白い変な子です(笑

ちなみに自分は童顔で、割と整った顔立ちらしいです。
性格は大人しく、騒いだりするよりもまったり過ごすのが好きです。

自分を含めて5人いずれも共通の知り合いとかではないです。年齢はみんな20代前半~中盤です。


時期はそれぞれ別々ですが、3人から告白され、彼女がいるにもかかわらず受け入れてしまいました。
告白を受けたときに、
「自分には今付き合ってる人がいる。でも~さんのことも比べられないくらい好き。どっちかを選ぶなんてできない、こんな自分でもよければ付き合いたい」
という感じで答えたのですが、そのままOKされてしまいました。

現在は1週間に一~二人ずつくらいの割合で平等に交際しています。
当然全員と体の関係もあります。
なお、彼女はこのことについて全く知っていませんし、A,B,Cさんはそれぞれ"自分"と"彼女"と"私"の3人の関係でしかないと思っています。


自分は昔から惚れっぽいところがあり、好意を持たれたりするとそれがすごく嬉しくて、自分も好きになってしまうところがあります。
世間的に見れば4股だし、自分のやってることが最低なことだという認識はあります。でも皆のことが本当に好きなんです。

「彼女はいるけど保険で~」とか「彼女以外にも性交渉できる相手がほしい」等といったよこしまな気持ちからなってるわけではありません。


*******
長くなりましたが以下質問させていただきます。

1、男性or女性の観点から自分のやってることをどう感じますか?

2、みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか?

3、これから先自分はどうすべきでしょうか。

4、その他何かあれば


色々な方の意見を参考にしたいのでお待ちしております。

A 回答 (24件中11~20件)

1、男性の観点から自分のやってることをどう感じますか?


●可哀想、肉体的な快楽や楽しさは得られるかもしれませんが安らぎや温かさが得られない気がします。
2、みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか?
●個人的な感情なので他人がどう思おうと関係ないと思います。もし貴方の大事な女性が他に何人の男性と付き合っていたらどう思うでしょう。浮気をする男女は自分がそのような状況になっても泣かない事です。
3、これから先自分はどうすべきでしょうか。
●人の痛みや感情を考えるべきです。人間は獣ではなく相手の痛みを感じられる動物なので100人と同時に付き合うよりか1人の女性と真剣に付き合うほうが素晴らしいです。
4、その他何かあれば
●「彼女はいるけど保険で~」とか「彼女以外にも性交渉できる相手がほしい」等といったよこしまな気持ちからなってるわけではありません。と言ってますが実際にはそう言う事です。
簡単に言うと皆を好きになってるのではなく誰も好きになっていのです。
何故かというと好きになった女性に対して裏切る行為は出来ないからです。最愛の相手を悲しませる行為をしておいて悪いとは思っているがやめられない。まさに獣ですね・・・
    • good
    • 0

1、4股ですよね?自分自身もっと多数の女性と平行して付き合った


  経験があるので、理解出来ます。

2、みんな同じぢゃないと思いますよ。
  強いて言えば、『同じ位』かな?
  たぶん、愛情のベクトルみたいなものが、それぞれ違うのでは?

3、好きにすれば良いと思います。
  そういうのってクセって言うか、性分みたいなもので
  誰でも出来ることぢゃないので、自分の本能に任せてみるのも
  そう悪いことではないと思いますよ。
  いづれ後悔する事件なり出来事が起こるでしょうけどね。
  そういうのは、他人から言われて止まるものでは無いし
  自分で痛い目をみて気づくものだと思います。

4、女性の独占欲って男には理解できない本能的な部分があるので
  刃傷沙汰とか人の生死に関わることも起こり得るって事は
  認識しておいたほうが良いと思います。
  阿部定事件みたくならないように祈ってます。
    • good
    • 0

いい歳してありえないですね。


読んでびっくりしちゃいました。

1.最低だなって思います。
やっぱり1:1で付き合うのがふつうですから、いくらみんな好きとはいえ絞り切れずに付き合っちゃうなんて優柔不断だし、それぞれの子の気持ちを無視していて無神経極まりないと思います。

2.理解できないですね、ちょっとうらやましい気もしますが。
そのまま一生生きるのは大変だと思います。
誰かを必ず悲しませ、傷つけながら生きていくわけですから非常に罪深いし、後々ご自分も同じくらいひどい目にあうと思います。

3.自分がされたらどう思うかなど、相手の気持ちに立って考えたらわかるんじゃないですか?

いや~、羨ましいといえば羨ましい悩みですね(笑)
    • good
    • 1

1、4、


4股→10股でも→100股でもおかしくないでしょう。(誰でもいいと言う事にもなる)世の中、千人斬りの猛者もいるらしいけど・・・
これが女性なら「公衆便所」と称し蔑せられます。
名前を間違えないことです。

3、
将来結婚するなら(子孫を残すなら)
一夫一婦制度を守ってください。
別れる時が問題です。(相手の人格を踏みにじっていることになろうかと思いますので、慰謝料を請求されないように)

2、
理解はできます。(が、罪深いことですね)
理性→感情
(相手の立場を考える)

1、
ばれた時怖い。(おとなしいと思っているあなた→怖いモノよ)
    • good
    • 0

20代前半の女です。



1)極度のさみしがりではないのかという印象です。
  ご家庭環境や恋人関係で過去になにかトラウマがあったのではないかと思ってしまいました。

2)理解しがたいです。私の感覚ですが、恋人以外は異性でなく一人の人間として見ています。
  他人と付き合っていくって、色んなリスクを背負うものです。
  私も大好きな方や、これからも付き合っていきたいと感じる人は男女問わず多くいますし
  他人の長所を見出せることは素晴らしいです、魅力的で素敵な人は私も知っています。
  が、結婚して自分の将来を任せたり、何十年と一緒にいたり、セックスして性病の危機に侵されたり、妊娠出産(命に関わります)のリスクを、その方たちの為には負えません。
  あなたは、相手のために何ができますか?

3)今のあなたには難しいかもしれませんが、相手のことを考えてあげるべきではないでしょうか。
  別の答えを求めて待っているか、あなたも大勢のうちの一人かもしれません。
  
4)最初に書きましたが、好きになってしまうのではなく、自分に好意を持ってくれる人を離すのが怖いんじゃないのかと思いました。
  嫌われたりするのが嫌だから、曖昧になるのではないでしょうか。   


私の勝手なイメージが入ってしまい、申し訳ありませんでした。
お気を悪くされたらごめんなさい。
    • good
    • 3

30代後半女性です。


1:最低な行為だと思います。
なぜなら、私は昔6股の6人目だったことがあるからです。
でも、まだまだですね、これくらいのことで悩むなら止めとけばいいのに、って思います。
迷わず出来るなら、4股でも5股でもすればいいけど、迷いがあるとそのうちバレます。

2:理解できません。だれも本気で好きになったことがない、かわいそうな人だなと思います。「彼女が他にもいるけど、それでもいいなら付き合ってやるよ」くらい言えないなら、止めとけばって思いますが。

3:どうすればいいかと言うより、どうしたいんですか?
こんな付き合いをしていれば、いずれ結婚の話をし始める彼女もいますよ。その時に結構めんどくさいことになりそうですね。
避妊に100%がないのはお分かりだと思いますが、股をかけている男性は、不思議と複数の女性が妊娠するものです。
そうなった時に誰を選ぶか、今のうちに良く考えておいた方が良いんじゃないでしょうか。

4:本当に女をナメてますね。
女は男の嘘や動揺に敏感です。彼女のうちの誰かに、一度でも不信に思われたら、大変でしょう。
普段おとなしい女が怒ると、それはそれは恐ろしいことになります。
他の彼女たちも、勘ずいてる人がいるかもしれませんね。
私の昔の男は、それで刺されそうになりましたから。
全員とうまくやっていける自信があるなら、この中の誰かに刺されても良いと思うなら、一生このまま突っ走っても良いですが、じき破綻します。特に口止めしてなければ、親に「今度紹介したい彼氏がいるんだけど…」くらいは既に言ってるかもしれませんね。
いい年なんだから、自分の考えに自信がないなら、一人に絞った方が良いと思います。
特にAの彼女を逃がしたくないなら…
    • good
    • 2

男です


1、男性or女性の観点から自分のやってることをどう感じますか?

いいんじゃない。未婚だし。君は自由だよ。女たちは喜んでるんだし。特に積極的にだまして金銭を巻き上げてるわけじゃないんでしょ。

2、みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか?

よ~~く理解できます。俺も同じタイプだから。

3、これから先自分はどうすべきでしょうか。

君がだれかと結婚する気になるまでそのまま続ければいいと思う。特に結婚する気にならなければ死ぬまでつづければいいでしょう。複数と同時婚約しないよう気をつけてね。

4、その他何かあれば

俺も同じ快楽追求タイプだけど、違うのは既婚なこと。
結婚すると、やれ浮気だ、不倫だと煩いし、あいての女もそれにとらわれるので、何かと面倒。結婚しないほうがいいよ。
    • good
    • 8

大変興味深いご質問ですので、考えを述べさせていただきます。

当方男性です。

1.男性or女性の観点から自分のやってることをどう感じますか?
キリスト教社会では十戒に言う姦淫となるのでしょうが、イスラム教社会では4人まで妻帯が許されています。ですから、男としては、そのような考えも有りだとは思いますが、近年イスラム社会でも一夫一婦制を信奉する若者が増えてきており、「4人まで妻帯可」は劣勢となってきています。
日本では江戸時代までの武家社会では認められており、戦前までは「悪いことではない」とされていました。奈良時代以前および武家社会以外の近年までは、多夫多妻制が一般的であり、一部の地域では今でもその風習が残っているようです。
従って、日本での一夫一婦制は第二次大戦後の極めて一時的な制度であり、特殊な考え方であることから、ご質問者様のご意見は「男として」自然であると思います。

2.みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか?
上記の理由により、十分理解できます。

3.これから先自分はどうすべきでしょうか。
イスラム社会の「4人まで妻帯可」の条件は、「妻全員を平等に愛し、その子供も含めて全員を養う」ことです。ですから、彼女を含めた全員に事実を明らかにし、平等に愛することを宣言し、実行することでしょう。死に物狂いで働かなくっちゃならないでしょうね。ただし、彼女を含めた4人の女性が賛成するかどうかは、保証しません。
それから、日本では民法の条文により複数の女性と婚姻もしくは内縁関係は結べませんので、賛成する全ての女性に「民法第770条の訴えを起こさないでくれ」と、常にお願いし了承をいただくべきでしょうね。4股は法律違反ではありません。

4.その他何かあれば
4股を公然の事実とするなら、「風俗」や「浮気」なんて、絶対にご法度ですよ。
イスラム社会でも「浮気」はあるようですが、同時に「第一婦人がシャワールームで殺害された。原因は不明。警察は捜査を打ち切った」なんて新聞記事が日常的に掲載されています。「風俗・浮気」ご法度のイスラム社会で浮気しようと思ったら、この方法しかないんでしょうね。
或いは、政府高官が妻一人を娶り、表向きは一夫一婦制を信奉しているような印象を社会に与え、裏では可愛い少女を手当たり次第に毒牙にかける輩が居るようです。西欧社会に触れた若者から糾弾され、官職を罷免されると言う事例も最近では増えています。
なお、南アジア・アフリカでの死亡率ダントツはエイズ(HIV/AIDS)です。ですから性病(STD)にだけはお気をつけください。
    • good
    • 5

こんにちは。

20代前半女性です。
お気を悪くされると思いますが、正直な意見を書かせて頂きます。

1、「本能のままに生きている堕落した人だなぁ」という印象です。
 よく「男性は生物学的にたくさんの子孫を残すためにたくさんの女性と性的関係を持つ仕組みに出来ている」…とか、とっても頭の悪い理屈で浮気や不倫を正当化する男性も見掛けますが、それでは「人間」は「猿」と同じです。
 「理性」をきちんと持った男性なら、上記のような「本能」を持っていても、誘惑に近づかない工夫をして、大切な女性を傷つけないように自制することができます。
 現に「人間」は社会の発展により、「理性」を身に付けることによって、「一夫多妻制」から「一夫一妻制」に切り替わっていきましたよね。
 「本能」のままに、多くの女性を好きになり、関係を持ってしまうご質問者様は「人間」に成りきれていない未熟な方だと思います。
 他にどんな魅力を持っていたとしても、私はやっぱり「理性」をきっちり持った「人間」の男性じゃないと付き合えません。 
 しかも、4股状態に何の疑問も感じない本物の馬鹿という訳ではなく、「自分のやってることが最低なことだ」という認識はあるのに、その状況を打破しようと努力しないご質問者様は、余計にたちが悪いです。

2、「みんなを同じくらい好きになる」ということは理解できても、「みんなを同じくらい好きだから、みんなと付き合う」というのは、普通に「理性」と良識と持ち合わせた「人間」からは理解できません。

3、どっちみちずっと今のままでいられるはずがないですよね?
 1でも書きましたが、ご質問者様が本当に最低な点は、「4股状態に何の疑問も感じない本物の馬鹿という訳ではなく、「自分のやってることが最低なことだ」という認識はあるのに、その状況を打破しようと努力しない」という部分なのです。
 ご質問者様は「本能」を「理性」で律するという点において、人の何十倍も弱いのです。
 「猿」ではなく「人間」にならないと、大切な人からも社会からも見放されてしまいます。
 もし結婚願望がおありでも、今のままではまともな結婚は絶対に無理ですよ。
 それが嫌だとお考えなら、自分を律して変えていこうと本気で取り組むことが必要だと思います。
 1つの案ですが、思い切って全ての女性と離れ、「すぐに女性を好きになって関係を結ぶ」というサイクルを断ち切って、女性と関わらない期間を作り、恋愛以外のことに集中してみると鍛えられるかなぁと思います。
 みんなに見放されようともこの状況が自分に一番合っているし、これからも自分の貫きたいと思われるなら、ご自由にされたらいいと思います。
 
4、きついことをいっぱい書きましたが、本当にまずいと思っていらしゃるなら、自分から努力して自分を変えていこうとしないと駄目だと思います。
 これでもご質問者様が変われるよう応援しているので、頑張ってください。
    • good
    • 2

1と2、



結局、自分が1番可愛いのかなと思います。

3、

4股はずっと継続できなくなると思います。
気がついたら4人とも自分から離れていた・・なんてこともあり得ますよね。
避妊はしたほうがいいですね。

女の子は他に存在がいると解ったら独占欲が強くなりますから
気をつけて下さいね。

4、

もし質問者さんが4股かけらてたらどんな気持ちになるか考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A