プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の男性と付き合う心理状態について。
30歳女性です。
私は,どうしても複数の男性と連絡をとってしまいます。
現在彼氏と呼べる人が2人おり,その他ご飯を食べに行ったりする人(肉体関係は無いですが相手が好意的です)は3人います。
この関係のせいか,それ以外に何か問題があるのか自分でも分からないのですが,常に気分が重くて仕方ありません。異性と連絡をとることで気の重さが解消されているとは思えないのに,どうしても異性に依存してしまいます。
何度か全ての人と別れたりもしたのですが,どうしても同じ事(複数股等)を繰り返してしまいます。
彼氏と呼べる人は優しいし気が合うのですが,好き,というか友達のような感覚でしかないのが一人では満足できない原因なのでしょうか・・。いつも彼氏の私に対する「好き」が大きい感じです。

私は地味な方で周囲からは真面目で一途なタイプだと思われているようで,なかなかこのような人間であるとは誰も思っていないし,こんなことは誰にも言えません。

診療内科等に行こうかと思ったのですが,内容が内容だけに,そこでもこのような相談をする勇気がありません。

同じような状況の方などがおいでましたら,ご意見等をお伺いできればありがたいです。
我まま,自分勝手,というのは最もなご意見で十分承知しておりますので,それ以外で何かアドバイスや体験等をお願いしたいです。

A 回答 (5件)

複数の男性と付き合うことが悪いなんていうのは、どこかの誰かが勝手に決めたルールで、従おうと従わなかろうと個人の自由です。



誰ともお付き合いできないモテない人だっていっぱいいるのに、いつもいつも複数付き合える相手がいるならモテモテで結構なことじゃないですか。

悩むこともないし、罪悪感を感じることもないし、いろんな男性と付き合って面白おかしく生きればいいんじゃないですか?
    • good
    • 20

自分はあなたと間逆だが(笑)


あなたがいう「彼氏」って人たちと
どのぐらい深い、恋人関係を作っているのかが疑問。

だって、恋人ってさ
相手も自分も、互いにいいことも悪いことも
ともに乗り越えていったり
深く理解しあわなきゃいけないじゃない。
これって凄く体力も、苦労もいること。
だってガチで人と付き合って恋愛するってことは
本来楽しいだけじゃないもの。

友達のような感覚しかないのなら、
そんなの彼氏でもなくて、彼には悪いけど
あなたにとっちゃ都合のセフレどまりかもね。
(悪い意味じゃなくHありきの、お友達ってことで)

だから、ガチで苦しいことも乗り越えて~なんていう
関係になったことがないんじゃないかと。
だって、経験したら
何人もいらないんだもの。


そんなふうになれないのなら、今の人は彼氏じゃなく
友達って割り切っちゃったほうが、あなた自身も悩まなくない?
人と深くつきあえれるような、異性と出会ってないんじゃないかなぁ
って思った。
ちやほやされるので、自分の快感を得てるとかさ。
いずれにせよ、恋愛じゃないって割り切って考えたほうが
今の環境はいいかも。
    • good
    • 6

三十代女性です。

 

今は結婚してますが、前は、二股や三股してました。当時の彼は、全然相手にしてくれなく、淋しさが原因でしたが……。今の主人に出会って、全員を切って付き合い、結婚しました。 
当時を振り替えると、当時の彼を好きって気持ちがあったけど、深く愛すってところまでなかったのかなと思います。
で私の場合は、こんなの私じゃない……と自分に対して自己嫌悪に陥った時に、主人に出会えたので、良かったですが。 

人生経験はして無駄なことはありません。私も二股や三股で嫌な思いもしましたが、その経験があったからこそ、主人の良さがわかったし、これが愛すって言うことなのね……と実感しました。 
貴女は多分深いお付き合いが出来る方と出会っていないのかなと思います。これから先、そのような方と出会った時、この気持ちなのね……とわかる日がくると思います。その時には今の経験や気持ちが役に立つと思います。

文章を読ませてもらうかぎり、真面目に見られるとの事ですが、その通り真面目な方なんでしょうね。悩まれてるって事ですから。

経験は、必ず糧になります。でもお付き合いされてる方とは、一瞬一瞬を大切に向き合わなくてはいけませんよ。 

そして、素敵な男性と出会って素敵なご結婚してくださいね!
    • good
    • 13

前略 未経験ですが聞いてください。



立派ですね、出来ません羨ましいです。

でも一寸多いでね。
フリーセックスもいい所、病気に気を付けてね。
女見よいに付きますが夫に申し訳なくて実行出来ません。

身体上は何とも無いのですか、避妊はどうしてますか。
同姓の友達はいませんか。
病気で元もこも無くす不安はありませんか。

一度病院で見てもらってください。
    • good
    • 4

あなたが淋しがり屋さんなのか…


それかあなたはまだ本当に人をスキになった事、愛した事が
ないのかもしれませんね。
あなたがもし本当に人をスキになったら、きっとこういう事は
できなくなるんじゃないかな^^
自分の心が痛みますから…
そんなステキな人に出会えるといいですね☆★☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A