プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにもありますが私は去年の夏ごろから一人の人を愛せなくて悩んでます…
何人も好きな人がいるだけならいいのですが、今は3人付き合ってる人がいます…遊びで付き合ってるわけではありません!!ちゃんと3人とも大好きなんです…最初から付き合ってた人はこのことを知らないのですがあとの2人は彼氏がいることを承知で付き合ってくれてます…
こんなこといけない事だって分かってはいるのですが好きな人が自分のこと好きだって言ってくれるからその気持ちに答えてしまうんです…
好きな人全部を自分のものにしたいなんて勝手すぎるのにこの気持ちを変えれなくて…怒りのメールでもいいのでアドバイスください!!
できれば同じような経験した人がいれば意見をききたいのですが…いませんよね…

A 回答 (16件中1~10件)

smilydevilさんこんにちは。

あなたの相談を読んでビックリ。私も現在、全く同じような状況にあります。私は昨年の4月から2人の人と付き合っています。もう一年半近くになるかな。一人は付き合って5年になる彼(彼とは学生時代2年間同棲していたことがあります)もう一人は職場の先輩で入社した時から憧れていた人でした。

あなたの言う通り!!素敵だな~って思ってた人から好きだと言われたら拒めませんよね!どんな人なのかな~?付き合ってみたいな~って思っちゃいますよ!私もあなたと同様双方承知の上で付き合っています。先輩に好きだと言われた日に5年付き合っている彼に好きな人ができたと正直に話しました。5年付き合っている彼とはずっと結婚も考えていて、もちろん親も当然そうなるものと思っていました。先輩と付き合って1ヶ月も経たないうちにプロポーズされました(先輩は2年付き合っていた彼女と別れてくれました。頼んだわけじゃないですが・・・)。私は両方同じくらい好きなのでまだ返事はしていません。どちらの彼も私にとって二人の彼がどちらもかけがえのない存在であるということを理解しているようで、どちらかと結婚してどちらかとずっと公認で不倫を続けようかということも真剣に話し合ったこともあります。私が今の状況に苦しくて(決められないから)泣いていると苦しめてごめんとあやまってくれます。私が悪いのですが・・・。

私の今の状況を人が聞くと、不快な顔をする人もたくさんいます。両親なんて発狂状態です(笑)淫売だの、好色だの、あばずれだの言いたい放題言われています。噂を聞いた人は男を手玉にとっている悪い女だと言っているようです。でも気にしないようにしています。だって私は遊んでるつもりなんてないし、誰も騙していないし、私たち3人本当に真剣なんです。一生懸命やってるんです。彼達も私が遊んでるなんて思っていません。みんなが承知してやっているならそれでいいと思いませんか?人生は一度きりです。自分の納得のいく答えがでるまでとことんつきつめたいじゃないですか。私自身まだ答えは出ません。いつになったら答えが出るのか本当に不安になって眠れないこ日もあります。いつかどちらかを選ばなきゃならない日が来て、どちらかと二度と会えなくなる日が来るかも知れないって悲しくて涙が止まらない時もあります。でもこの恋愛ははっきり言ってハードなので、一番弱い人間が真っ先におちていくと思いますが、誰かがおちていくまで続けるしかないと思っています。どっちのこともそんなに好きじゃないから選べないんじゃない?と言う人もいますが。そんなことはありません。他の人なんて考えられないと思っています。本当に好きだから道徳観とか、体裁とか、そんなものはふっとんで今の関係にあるのだと思っています。

>好きな人全部を自分のものにしたいなんて勝手すぎるのにこの気持ちを変えれな
くて…
無理に変える必要はないんじゃないかな。だってそんなあなたを承知で彼らは愛しているのでしょ?問題は一人目の彼だよね・・・。なんとか納得してもらいましょう。もしくは待ってもらいましょう。ずるい考えだと言われようが、私を好きなら待ってと言いましょう。ありのままのあなたを受け入れてもらいましょう。それでも他と別れないなら別れると言われたらその時は苦しいですが、選択するしかないですね。

結論。恋愛の形は人それぞれだから、周りがどう言おうと自分達のいいようにしたらいいと思います。後で後悔しないようにとことん納得いく結果がでるまで周りのことは気にせず、あなたの好きなようにすればいいのでは?決めるのは自分です。自分と同じような人がいて安心というか・・・嬉しかったです。お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

同じような状況の人がいるなんて私もびっくりしました。
すごく共感しました。私も周りには遊んでるとか軽い女だって言われます…
全然そうじゃないのに(; _ ;)
あと私も不安なります。いつになったらこのことが解決するのか、いつかは誰か一人を選ばなきゃいけないんだって…でも3人のうち誰かとは二度と会えなくなる日がくるかもしれないと思うとほんと悲しくて辛いです。
ほんとに問題は1人目の彼なんだ…納得してくれたらゆっくり悩めるのですが彼は男と2人っきりで会ったら浮気だって思ってるぐらいすごく嫉妬深いんです…だから言うのが怖い…離れて行っちゃうのが目に見えてるから…
お互いがんばりましょう!同じような経験をしてる人から意見が聞けてすごくよかったです!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:05

低用量ピル、難しいですか?費用の面で?それだったら「ピル代を折半したい」と3人の方に申し出たらいいんじゃないですか?おつりが来ますよ。



1シート(約1ヶ月)当たり2000円から3000円です、ピル。
健康保険はききませんので保険証を病院に持って行く必要はありません。

参考URLにピルに詳しいサイトを貼っておきますので、掲示板でお気軽にご相談ください。私も時々アドバイスしています。

参考URL:http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ・・)( -.-)( _ _)
でもほんとはそのことよりも一人に絞れたらいいんですよね…

お礼日時:2002/08/30 00:16

 初めまして。


 いいんじゃないですか?3人とも好きで。好きなら好きでそれでいいんです。好きな人、つき合ってる人を複数作ってはいけないってことはないですよ。
 結婚は別ですけどね。あれは制度ですから。
 でもね、それを相手が納得するかどうかは別です。ボクが彼氏だったらイヤですね。相手が嫌がることをして、それを認めてくれるのであればそれで良し、認めてくれなくて、smilydevilさんに選択をせまったり、離れて行くのはしょうがないんじゃないですか?言ってみれば「この人もこの人もあの人も大好き。だから全員とつき合うの」ってのはワガママです。それを押し通す事はできるでしょう。でも問題はsmilydevilさん一人のものじゃない。相手がいる。相手には相手の主張がある。人と人がつき合って行くのには妥協が絶対に必要です。どう妥協するかはsmilydevilさんの心一つです。
 いくらみんな好物でいっぺんに食べたいからといって、高級フランス料理店で「エスカルゴとお寿司、それとおこげの五目あんかけ」って頼んでも出てくるのはエスカルゴだけでしょう?
 と、ここまでがボクの個人的感想に基づく回答です。
 後一つ。一般的な男性の考えからご注意を。
 「他にもつき合ってる人がいるけど、ボクはそれで構わない」っていう彼氏達なんですけど、もう一度ちゃんと確かめた方がいいですよ。
 ボクもそうですけど、普通は「つき合ってる女の子は自分だけ見ててほしい」って思うものです。今の状況で納得している彼氏たちはsmilydevilさんの思ってるような真摯な態度でつき合っているのでしょうか?
 イチ男性の一般的な意見としては「NO」です。言ってみれば今の状況は彼女が公認で浮気してますから、彼達もsmilydevilさんを軽く見るのではないでしょうか?結果、浮気というか他に彼女を作るでしょうね。彼だけを見つめてくれる彼女を。最悪、3人とも離れてしまうでしょう。

 いろいろ書きましたが、結局は、smilydevilさんが3人とも好きで3人ともおつき合いするってのは自由です。
 でも、その自由にはリスクが必ずつきまといます。
 全部を手に入れたい、と思うのもアリです。でも、「手に入れさせてくれるようにする」方法はボクには分かりません。
 
 でも、3人ともすべて納得しておつき合いができるとしたら、smilydevilさんにとってとてもシアワセなのでしょうね。
 そうなるかはボクにはちょっと分かりませんけど、smilydevilさんがシアワセになるようには祈ってます。

 長々とすいませんでした。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…早く自分の気持ちに決着をつけなきゃ大事なものを全部失っちゃいそうだし…
好きな人を傷つけてるなぁって思い始めたの…

お礼日時:2002/08/30 00:14

こんばんは。


同じような質問、きっとあったと思うんです。
こちらのサイトは、検索力が弱いそうなんですけど、よろしければ探してみてくださいね。

ちゃんと3人とも大好き、なんですよね。
どうして、ひとりでなきゃダメなんですか?

あなたの「好き」はどんなふうですか? 言葉にできますか?
そのひとりと会っているときに、他の方のことを考えたりしたこと、ありますか?
その3人と会う前にした恋愛はどんなふうでしたか?

ひとりでいる、時間はありますか?
ひとりでいる時間、というのは、誰にもメールを出したり、連絡していない、
たったひとりだけの時間…。

いきなり質問ばかりでごめんなさい。
あなたしかわからないことだから、ちょっとふり返って考えてほしいんです。
もしかしたら、それであなた自身の気持ちがわかるかもしれないから。

何も確実なものなんて、きっとない。
明日のあなたの気持ちは、だれにだってわからない。
だから、あなた自身に、考えてもらいたいんです…
きっと、立ち止まれそうな、今のうちだと感じるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きはこの人のこともっと知りたいとかもっと一緒にいたいっていう気持ちかな。
1人と会ってる時は罪悪感があります…
一人でいる時間かぁ…3人と付き合うようになってかなり減ったなぁ…最近は一人になりたくてひとりになる時間を作ってます…一人じゃないと出来ないこともあるので(^_^;
ただ最近思うのは嘘つくことがしんどくなってきて…

お礼日時:2002/08/30 00:11

せめて、真剣に好きな人を1人選んで(選ぶってのもあれだが)、


残りの二人は男友達として普通に遊んだりしてれば良いと思います。

本当に1人を好きになれば、他のなんてどうでも良くなると思うのは俺だけでしょうか。

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人とも大好きなんです!1人に決められないんです…

お礼日時:2002/08/26 00:15

中絶サイトにはsmilydevilさんのように複数の方とお付き合いしてる方がよく来られます。


「妊娠したけど誰の子かわからない」
と。
そういう最悪の事態にならないように、低用量ピル飲んでの避妊をおすすめします。コンドームは意外と避妊率低いし、安全日や外出しを避妊と信じて妊娠する人も多いです。

参考URL:http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも言われました。でも未成年には難しくないですか?

お礼日時:2002/08/26 00:14

こんにちは。



いきなりですが、今付き合っている3人の男性の何処がすきなのでしょうか?
質問の内容を読むと、「自分の事を好きだといってくれるからその気持ちに答えてしまう」ってありますよね。
それって、好きだって言ってくれるからわたしも好きなのって事ですか?
もし、3人以外で別の男性がsmilydevilさんを好きだって言い出したらどんどん増えていくんじゃないのかな。
ま、これは極端な話だけど。

2人の男性は、この関係の事を知っているんですよね。
知ってて好きだと言ってくれている。
本気でsmilydevilさんの事を好きなのかな~?
きつい言い方かもしれないけど、なんだか、好きだって言っておけばいいようにできるって考えてるようにも感じとれるんですよね・・・。

smilydevilさんがそれでもいいならいいんですけど。
男性3人中、2人はこの関係に満足していて、smilydevilさんも納得の上での事なら問題ないですよね。
ただ、何も知らない彼はかわいそうな感じ。

人を愛するのをとめる事はできないけど、自分と同じ恋愛感覚を何も知らない人に無断で押し付けてる感じがします。
同意の上で納得している関係なら悩む事なんてありませんよね・・・でも、何も知らない彼だけは違うわけですから、彼の事だけはどうにかしてあげてください。
その彼も同意するなら問題ないわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい…言葉が足りなかったですm(。_。;))m
「自分が好きになったひとが自分のこと好きだって言ってくれるからその気持ちに答えてしまう」が正しいです。実際他にも告白してきた人はいますがその気持ちにこたえていませんから。
そうですね。1番気がかりなのは最初の彼なんです…いっぱいだましてるから…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:13

私はsmilydevilさんのためにも今のままでよいとは思いません。


あくまで個人的な意見ですが・・・

まずsmilydevilさんが逆の立場だったらどう思いますか?
少なくとも良い思いはしないでしょうし、それを知ったら傷つくでしょう。
好きな人全員に対して傷つける行為を現にしているわけです。
一人と会ってる時、他の2人の気持ちを考えたことがありますか?
相手のことを考えて、はっきりさせてあげるのも大事だと思います。
後ろめたさがあるから、こうして相談しているのでしょうけど、
自分にいけないという気持ちがあるなら、それを大事にした方がいいでしょう。

また、3人とも好きだという気持ちの中には、単に寂しいからという気持ちが
かなり含まれているような気がします。
もしそうだとすると、それは相手の優しさに甘えているだけの
自分勝手でわがままな考え方です。
自分のしたことは将来必ず自分に戻ってきます。
同じことで痛い思いをすることになるでしょう。

将来思いやりがある素敵な女性になるためにも、決断する必要があると思います。
そのうち何とかと思っていると、そのまま抜けられず、お互い相手のことを
心から想い合える素敵な恋愛はできなくなると思います。
それより近い将来3人とも貴方から離れていくような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…よく友達に言われます。いつか痛い思いをすることになるって。でも好きだからどうしたらいいのか分からないんです…
全員と別れたらいいって思うかもしれませんができないんです…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:09

1人の人を愛せないならそれでもいいです。


別に愛する人は1人しか居てはならない、という価値観は社会的な洗脳以外のなにものでもありませんからね。

ただ、ひとつだけ言わせてください。

貴女が1人に絞れないように相手もまた貴女1人に絞れない可能性があります。

自分が愛するのは複数、でも私を愛す人は私だけを愛さなければならない。というのはあまりに身勝手すぎますし、相手にそれを望めばさすがに相手もいい気はしないでしょう。

この現実を受け入れる覚悟が出来ているならそれでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは覚悟できてます…3人のうち一人はもう一人付き合っている人がいるから。でもほんとは独り占めしたいんですよね…身勝手な話ですけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 23:54

相手の方が納得しているみたいなので良いのではないかと思います。


別に結婚している訳ではないのですから・・・。
ただ、最初から付き合っている彼氏に関しては何らかのけじめを
つける(今の状況を打ち明けるなり、別れるなり)しないと
面倒な事になるのではないかなぁと心配ですが・・・。

まだまだ18歳で若いですし、色々と経験してみるのも良いと思います。
ただ老婆心から一言言わせてくださいね。
きちんと避妊だけはして下さいね。
でないと、妊娠なんて事になるとそれこそ取り返しのつかない事に
なりますよ。
3人の中で誰の子か分からないなんてなると・・・。
それでなくとも、結婚してないですしね。
妊娠にだけは気をつけて、あなたはあなたなりに頑張っていけばよいと
思います。
そのうちに、誰が一番大切か分かる時が来るのではないでしょうか。
(ただ他人にはあまり理解されないとは思いますが)
それまで、自分のペースで進んでいけばよいと思いますよ。

では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…生理が遅れてはらはらすることよくあるから…
それだけはちゃんと気をつけないといけませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A