dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにもありますが私は去年の夏ごろから一人の人を愛せなくて悩んでます…
何人も好きな人がいるだけならいいのですが、今は3人付き合ってる人がいます…遊びで付き合ってるわけではありません!!ちゃんと3人とも大好きなんです…最初から付き合ってた人はこのことを知らないのですがあとの2人は彼氏がいることを承知で付き合ってくれてます…
こんなこといけない事だって分かってはいるのですが好きな人が自分のこと好きだって言ってくれるからその気持ちに答えてしまうんです…
好きな人全部を自分のものにしたいなんて勝手すぎるのにこの気持ちを変えれなくて…怒りのメールでもいいのでアドバイスください!!
できれば同じような経験した人がいれば意見をききたいのですが…いませんよね…

A 回答 (16件中11~16件)

一人の人に絞れないということはまだ誰のこともそれほどにまで好きじゃあないんだと思います。

いいんじゃないですか?まだみんなを好きでいても・・・。きっとそれぞれに素敵な人なんでしょ?ただ秘密にしていてばれたら嫌な思いをすることになるかもしれません。だからみんなと平等に付き合いましょう。時にはみんなで集まるとか?
結婚していないわけだし子供がいるわけでもないので思い切りそういう自由な立場を楽しんだら?で、そういうあなたが嫌な人は離れて行くかもしれないし、そのうちあなたも独占したい人が出てくるかもしれないし・・・。それまではあまり思い悩まないほうがいいのではないですか。うらやましい・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

それができたらかなりいいんですけどね…実は3人中2人は知り合いでかなり仲が悪いんです…この世から消えてほしいって言ってるぐらいです。
なかなかそんな都合よくいかないですよね…
ありがとうございました。

わたしも(女性)同じような経験があります。

気持ちがよ~~くわかります。
後ろめたい自分はいても、それぞれに真剣なんですよね。共感できますよ!
・・・が、すぐ、問題が起こります。今は「結婚」なんて考えてないでしょ?
結婚を意識し始めたとき、自分の気持ちを複数の男性で埋めることになれてしまうと、1人になんてとてもしぼれず、いつまでも結婚に踏み切れなくなります。(か、結婚しても、1人で満足せず、浮気とかね。)結局、自分が寂しいのです。自分に自身がなく不安なきもちを他人に埋めてもらおうとしているので当然1人ではもの足りないのです。ある意味、「アタシが付き合ってあげる。」タカビーな(もちろんsmilydevilさんがタカビーに彼らと付き合っていないことはわかってますよ!)自分もいて確かに気分もイイ!私もそうでした・・。彼氏に事欠きませんが、結局他力本願な恋愛しか経験をしてないのでだれと結婚していいかわからないのです。今は「私が、好き!と思う相手を探さなくては・・。」と思うものの「選ばれる」方を選んでしまいます・・。今は楽しくしてていいんじゃない?短い人生だしね。でも、「しっぺ返し。」は必ずあります。 今は「アタシってみんな(友人)のなかで一番もてるじゃ~ん!あーいそがし!」と思えるでしょうが、実は「寂しくてしょうがない、だれでもいいから胸貸して・・。私ってどんな男性が好みなんだろ・・。」とトシをとって気がつきます。
同じような経験をしてます。が、失礼があったらごめんなさいね。
「彼」に途切れはありませんが、イイ年齢なのにまだ結婚は遠そうです・・。
DEVIL、小悪魔、今しかできませんよ~。結婚考えだしたら「スパッ!」と止めるぐらいの意気込みなら「楽しい人生」間違いなし! 本名の彼にばれないようにね!
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうです…3人とも大好きですが私ってもてるなぁって思ったこともあります…(バカな話ですが)他にも告白してきた人はいますし…
結婚ですか…考えてますよ。彼が年上ばかりなのでよく話がでます。最初から付き合ってる彼の両親には会ったことがあるくらいです…1人の人は全く結婚とゆうものを考えていない人ですが後の2人とはよく話します。2人とも結婚しようねって言っています…その度にうん!とは返すものの1人にしぼれるのだろうかって考えてます…
そうですよね…いつかしっぺ返しがきてみんな離れていってしまうかもと思うと正直怖いです…すごく複雑です。一人になりたくないし、3人ともと付き合っていきたいし、一人に絞りたいとも思ってる…すごくチグハグですよね…ありがとうございました。

うーん・・・・。

付き合い方、というのはひとそれぞれだと思いますが、悩んでいるなら、全員と別れて、一度一人になりなさいよ、と思いました。
好きな人全部を自分のものにしたい、というのは、子どもがおもちゃ欲しがるのと同じですよね。
それじゃ、一人の人とちゃんと向き合えないんじゃ?
合う時間だって、お互いを理解しあう時間だって、3分の1。
どうあっても「薄っぺら」な付き合いになってしまうのでは?
それで満足ですか?
3人のうち、2人は、承知で、というのは、つまりは、smilydevilさんの見えない所で、苦しんでいるか、そういう付き合いなんだ、と軽く考えてるか、そのどちらかでしか、ないでしょう?
どちらにしても、私は、それは「悲しい」関係だと思います。

smilydevilさん自身が、人とどういう関係を築き上げていきたいのか、という事を、真剣に考えるべきだと、私は思います。
そうすれば、自ずと回答が、出てくるかと。
    • 0
この回答へのお礼

全員と別れて一人にですか…ほんとに私は子供みたいですよ…わがままですし(年は18ですが…)
辛かったらふってくれと言ってる彼は悩んでるみたいです…付き合い始めのころは彼にも彼女がいたのですが私一人にしぼってくれて…(その彼女には私のことちゃんと話したみたいです…他に付き合ってる人がいることも…)
単に私が寂しがりやだってところもあります…一人でいれないんです…情けない話ですが、そばにいてくれる人がいないとだめなんです…
友達にもいろいろ意見聞いてるのに何も解決しない…自分が情けないです…

10あるものを3等分しようが、全員に10ずつあげようが、あなたが選べない‥と言ってる時点で答えは出てるのでは?

>一人の人を愛せなくて悩んでます‥

だったら絞らなくていいです。

相手も納得ずくでつきあう場合、悪い事ではありません。最初の彼だけ知らないのがフェアじゃないと思うなら、話せばいいのです。彼がそれはイヤだと思うなら去っていきます。選べないなら選んでもらえばいいのです。

一人の人とつきあっていてわき目もふらない人は、それで満足してるからなのです。我慢してするものじゃないのです。絞れる人がこの中にいないだけなのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!この中に一人に絞れるほど好きな人がいないってことですか…そう言われるのも当然ですね…
「選べないなら選んでもらえばいい」ですか…確信があります。このことを話せば最初の彼は離れていくでしょうね…それが分かってるから言えないです…ありがとうございました。

感情をコントロールするのは、むつかしいもんやなぁ

そやけど、「3兎を追うもの1兎をも得ず」とも言うさかい、一人に決めた方がええな
    • 1
この回答へのお礼

それも分かります…
最近その知らない彼に浮気をしたってばれちゃったんです…で、なんとか許してはくれたんですけど今度したら別れるって言われました…彼が離れてしまうのが嫌で必死でもうしないって謝ったのにそれを実行できない自分に腹が立つし…でも3人も自分のものにするのは自分勝手な話ですよね…

3人とSEXしてる関係だってことなんですよね。

それを知っていてつきあっている彼氏が2人いるってことですが、
よほどあなたが魅力的なんでしょうね。
私なら、一人の人に決められない、と聞いた時点で、問答無用で別れます。
たった一つ、例外として、あなたが「この世でこれ以上ないというくらい魅力的で、
たとえそういう関係だろうと、愛し続けたい」と思わせるような女性であるということです。
(もちろん、相手の男性がそう思っているってことですよ)
もしそうでないのにつきあっているとしたら、SEXフレンドとしてしか見てないと
思うのですが……。
まあ、知らない一人はともかくとして、みな知っていてつきあっているんなら、
別にいいんじゃないでしょうか。

それともあなたは、今のような関係をやめたいと思っているのでしょうか?
それがつまり、3人の中からだれか一人に決める(もしくはみんなと別れる)ことだと
わかっていますか? あなたにはそれができると思いますか?
別れることにした相手が「好きだ」といくら言っても、
自分がいくら好きだとしても、決めた以上、もう関係を持たないってことですよ。
その覚悟がありますか?
ないなら、今のままいくのがよろしいのでは?

ただしどこかでけりをつけなければならないときが、必ずくることをお忘れ無く。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…3人の中から一人に決めることができるのか悩んでます。でも、もし3人ともが他に付き合ってる人がいることを納得してくれているならこのままでいいと思ってるのですが(今のままでゆっくり考えて決めれればって感じなのですが…)1人の人が知らないことが気になってるんです…ひどいことしてるな、早く解決しなきゃって…
SEXフレンドとしか見てないかもと思ったこともありましたが3人とも私のことをすごく思ってくれてるのは分かるんです(自意識過剰ですが…)
すごく私のことを気にかけてくれてて私にすごく尽くしてくれます。それに1人の人は今の状態がつらいなら俺をふってくれって言ってます…私につらい思いをさせたくないみいで…でも彼のことも大好きだからふることなんてできないし…アドバイスありがとうございました( ・・)( -.-)( _ _)