アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、約一年付き合ったアメリカ人の彼氏に振られました。
彼とはお互いの国ではなく旅行先で出会いました。
当時、お互い帰国も迫っていたため別れようと言いましたが、彼が「僕達なら一緒に頑張れる」と言い不安な中、遠距離恋愛を決意しました。
そして、私は三ヶ月後自分で航空券を買いアメリカへ行きました。三週間行きとても楽しい時間を過ごしました。帰国してからも毎日連絡を取りました。お互い自分たちの時間を楽しみ、でも連絡は怠らずな毎日でした。
でも、約一ヶ月前。仕事やらプライベートのパーティーに行くことが増え連絡が来ませんでした。ある週末、不安になりたくさん連絡をしましたが返事はなく。週末が明け、彼から電話が来ました。彼は、「自分は悪い男だ、君の連絡にもでなかった」と良い泣きながら電話が来ました。私は、疑いよりも心配をしたので少し安心をしましたが、彼はずっと泣いていました。どうしたの?浮気でもしたの?と聞くと違うとの答えでした。でも、問い詰めたところ最近一人のアメリカ人女性と知り合い、彼女の見た目に惹かれ意気投合したそうです。ちなみに彼の母は最近ドラッグで捕まり、この女性の母も受刑者だったそうです。そして、そのまま酔っぱらい彼女のアパートで浮気をしたそうです。彼は「人生で初めての浮気で、浮気中も君を忘れられなかった。彼女は好きじゃない。後悔している。君を愛している。」と言いました。私はショックのあまり言葉を失いました。彼は別れたくないけどなにも言えないと言いました。私は本当にどうすれば良いかわからなくずっと悲しい気持ちでした。でも、彼は二度としないと言い、電話越しでその女に電話をしてもらい、彼女がいるからもう会わないと言わせました。一生許さない。でも信じる努力をします。と言い私は関係を続けることにしました。
それから、、、私はなにも食べれずろくに寝れず体調を壊したりふとした時に涙がとまりませんでした。彼が誰にも言わないで欲しいと言うのでずっと苦しかったです。
行動で様子を見ようと思いました。ですが、週末になると連絡がとれなくなり私も過剰な束縛をしたりしました。不安で仕方なかったです。彼に電話して涙を流しました。
私は彼に仕事で日本に行かれないからアメリカに来て欲しい。結婚したい。ビザの申請をしたいなど言われていました。
ですが、一向に具体的な話がでないのでアメリカにとりあえず行こうと思い、彼の友人と連絡を取りサプライズで会いに行こうと決めました。そしてチケットを買いました。
ですがある日また連絡がこなくなりました。また電話が来て「君を幸せにできない。仕事に集中したい。最近忙しい。結婚とか言ったけどできない。」など今の自分には仕事だけだから別れたいと言われました。でも愛しているや君以上の人はいないと言われ、納得できないので泣きながら別れたくないと言い、別れないことになりました。そして、サプライズのことを打ち明けました。でも「アメリカに来ないでくれ。来ても1日しか会えない。キャンセルすべき」と言われました。ホテルも取ってたのですがホテルのみキャンセルして、気が変わるだろうと航空券は残しておきました。
それから、数日間毎日連絡をとりました。既読無視は増えましたが愛してるなど言われ、私も自分自身の束縛を反省し、彼を支えようと思いました。
この航空券は8月末のものですが、実は12月末からアメリカに3ヵ月ほど行く予定があり、彼はそれは来て欲しいと言いました。
でも、ある日おやすみメールの後にまた別れたい。僕は君に気を使ったと連絡がありました。
私もさすがにもういい。と思いましたが仕事が原因、でも愛しているには納得がいかず問い詰めたところ、、、
実は浮気相手に気持ちがいってしまい、まだ付き合ってないけど、付き合う予定だと言われました。そんなのじゃ幸せになれないんじゃない?というと、自分は通常こんなことはしないと言いました。
悔しかったですが、別れました。メールも消し、彼は友達でいたいと言いましたが関わりたくないのでブロックしました。航空券はすぐにキャンセルし親友との旅行に変更しました。
尽くした自分がバカでしたが悔しくて仕方ないです。
強がった私は自分にも男がいると言うと、彼はそれを聞いて気分が良いと言いました。
でもただの強がったウソです。

自分を責めてしまう反面もあり、悔しくて苦しいです。
ちなみに彼は27の実家暮らしでお金もなく、だらしない面もありました。今思うと優しさもあまりなく。正直見た目がよく、80%は容姿でした。
私は23です。私は、外国人のお客様の多いレストランで働いていましたが彼が嫌というので辞めました。愚かですが、彼と一生一緒にいるつもりでした。約二年前に大切な人が亡くなり、ずっと恋愛ができず、それから初めて真剣に交際したのが彼でした。彼に出会ったのも私の両親が出会った場所で、本当に特別な彼氏でした。
今はとても複雑な毎日です。
あんなに傷ついたのに、彼はすぐに女性がいてなに食わぬ顔でいると思うと腹がたちます。
前に進むしかありませんが、まだ私の心は悲しみ悔しさでいっぱいです。
家族、友人達から励まされプラスに考えるようになりました。
本当に感謝です。
早くこの気持ちから抜け出し、彼を忘れるほど幸せになりたいです。
長文になりましたが意見をお願いします

A 回答 (7件)

その馬鹿野郎のこと、胸糞わるいね。

個人的にはアイラブユー、でもまだ結婚は決めない。という意味が理解できないんです。風立ちぬのプロポーズみたいに「結婚しよう」からはじまる方が私は好き。
    • good
    • 1

遠くの親戚より近くの他人......の感覚。

ちょっと遠くても美味しい店に通うのは色々と心に余裕のある時だけ。段々手近の店で良くなる。
    • good
    • 1

好きだった人にこんなこと言われたことがあります。


"you say you love me, but real love takes a long time to develop, and it takes alot of time together...

loveという言葉は彼らにとってすごく重いです。
質問者さんと彼は、そのloveを育む程の時間を一緒に過ごせましたか?スカイプ越しやEメールでchatする位ではダメなんです。

彼が口にした「愛してる」という言葉も本物だっかどうか怪しいものです。恋愛ごっこを楽しんでいたのかもしれません。そして目の前に生身の魅力的な女性が現れ、そっちに心を奪われてしまった。
残念ながら、一緒に過した時間が短かったのに加えアメリカとの超遠距離、うまくいく可能性は元々低かったと思います。辛いとは思いますが、彼の事は忘れて本当の愛を育める人を身近で探しましょう。
    • good
    • 5

うーん


>約二年前に大切な人が亡くなり、

でもこのアメリカ人と1年交際したんでしょう?前の方が亡くなられて1年も経ってない...

それは置いておいて、
アメリカ人の99%が浮気するよね。で、されたら即離婚、即別れ。許してくれる女に魅力も感じない。

私はアメリカの大学卒業したのですが、1年程の交換留学で来てる20歳前後の女性が、クッソ外人に簡単に騙されてコロリと行くのを山のように見ていました。その中で本当のカップルになるのはほんの一握りで、相手は自国の女性に相手にされないぶ男ばかり。でも、日本人には白人ってだけでイケメンに見えるらしから驚き。

しかも、日本人は本当にイエローキャブと呼ばれているだけあって、すぐに足を広げちゃう...

付き合うなんて概念のないアメリカ人とどうやって「付き合ってた」のかも疑問です。

それに旅行の間と、3週間しか会った事ないんだよね?

1年間「外人の彼氏がいる私」で優越感もあったでしょうから、その為だけに連絡取ってたと思いましょうよ。

ちなみにアジア人(バイリンガルはで海外で育っていたり、長期間暮らしているような人は別)を好きになる、欧米人、北欧人にろくな奴はいない。少なくともイケメンはほぼゼロ。

日本でもいるじゃないですか。電車に乗ってるぶ男外人と、自分も外人ですと言わんばかりの勘違い女がね。

そもそも、彼は貴方に夢中になった事はないと思います。でも、ジャンキーの母親を持ってるやばい男に本気になられなくて良かったって思いましょう。
    • good
    • 4

久々に本気度の高い恋愛相談、一文字一文字、じっくり読ませていただきました。


貴女は既に覚悟は決めてらっしゃるようですね。さぞ辛かったと思います。今でも辛いと思います。
やはりその「彼氏」は不誠実な人だ、という事に尽きますね。
ドラッグうんぬんetc、その他全てが言い訳に聞こえてしまいます。
一言で言えば、「いいかげんな人」の典型かと感じました。。
恥ずかしながら、僕も似たような「いいかげんな人間」だから、良く分かるんです。
前に進む意志が伝わったので、安心しました。今はとても辛いと思います。
意見というかアドバイス?します。
倉田真由美さん原作の「だめんずウォーカー」という漫画をまとめて読んでみたら良いと思います。付き合ってはいけない、私のような典型的な「ダメ男」が描かれています。漫画喫茶で読むもよし、買って読むもよし。
ただ、ひとつだけ注意しておきたいのは、この漫画を読んで「典型的なダメ男」を「愛おしい」と考えてはいけない事です。
僕は、彼女に振られて苦しい時期に、自分が「どうしようもないダメ男」だと気付いてから、彼女を作るのを諦めました。信じられないかもしれませんが、それ以来、20年以上、女性の身体に触れていません。僕にとっても辛い決断でしたが、「本当のダメ男」は、何度も何度も謝ったり、裏切ったりします。これは、例え自分にそういう傾向があると自覚が芽生えても、そうそう簡単に治る「病気」ではありません。
なんだか自分を改めて見つめなおして、そろそろ辛くなってきましたので、このへんで、、、。
追記:「あなたは自覚しているから大丈夫ですよ、とか、治りますよ」的な事だけは言わないでくださいね。僕が余計に辛くなるだけですから…
それでは、何らかの方法で、貴女が前に進めますよう、微力ながら応援させていただきます…。
    • good
    • 0

自分が人を幸せにできる人間になったほうが恋愛はうまく行きます。


お互い幸せじゃなければ恋愛は続かないのだから、自分が幸せにできる相手かどうかをちゃんと見て付き合うのがよい。
遠距離で男を幸せにするのは難しいんですよ。
ちょっと無謀でしたね。
あなたは彼を幸せにできると思ったのですか?
どんな相手ならあなたが幸せにできるのか、ちゃんと相手の性格も見るべきです。
お互い幸せにできるのが、相性が合うということなのです。
    • good
    • 0

きっとね..。


君の寂しさを埋めるために彼に出会ったのかもよ?
君が余りにも悲しそうだったから...元気になってもらいたくて誰かの力で合わせてくれたのかもしれない。
楽しい日々を過ごして...いつもの君らしさが出てきて...明るくなって来たから...。
この魔法の効力も弱まったのかもね...。
貴女に元気になってもらいたくて出会わせたけど...世の中には酷い相手もいる。
その事にも気づいて欲しくて...別れが来たのかも知れない。
辛いだろうけど...誰かが何かを伝えようとしたんだと思う。
元気を出して( ´ ▽ ` )
これからの貴女の素敵な人生に向けての試練だって思って。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A