アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米軍(Navy)とのお付き合いについて

私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。
彼とは言語学習アプリで出会い、会話を重ねるうちに住んでいる場所(彼は横須賀基地)がとても近いことを知り一気に仲良くなりました。
先日彼が私に「キミとはちゃんとdating期間を設けたい」と言い、私もそれを受け入れました。

彼は今年29歳、私は20歳です。


いくつか質問させてください。

①アメリカの男性は付き合う女性の年齢はあまり気にしないのですか?

②29歳ともなると、米軍の方は大体アメリカ本国に本命の恋人や奥さん、子供さんがいらっしゃる方が多いですか?彼を信じたいのですが、彼のご家族に不快な思いをさせてしまうのは良くないですし、私も後から知ってショックを受けたくないです。

③彼は毎日おはよう・おやすみメールをくれます。私のほうがむしろメール嫌いなので戸惑ってしまっているくらいです。ちゃんと毎日向き合ってくれているのは、私を恋人にしてもいいかなと前向きに考えてくれているサインの1つとして捉えても大丈夫なものなんでしょうか。






彼は几帳面な性格なのか、毎日大体同じ時間にメッセージをくれ、夜は11時ごろにおやすみとメールがきます。

今度2人でランチをする約束もあります。

私は最初は米軍さんに正直あまり良いイメージはありませんでしたし、何より体格も日本人より大きいアメリカ人男性は怖かったのですが、彼の優しく真面目な性格に今はとても惹かれています。

しかし、このような質問をされている方のページを数十個読み、米軍さんとの恋で悲しい思いをされた方もたくさんいましたし、とても幸せな関係を築いている方も多くいらっしゃいました。

両方の方から米軍さんとのお付き合いでの体験談、アドバイスなどもいただけるととても嬉しいです。

私も、これから自分の人生を自分自身で作り上げていかなければならない時期に立ったばかりなので、恋愛にすべて打ち込む気は全くありません。
自分をまず誇りを持てるくらい自律させた上での恋愛が私の理想です。

長くなってしまいすみません。
回答、ご意見どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

真面目なご質問なので、考えられる範囲のことを回答します。



うちの夫は、石油関係のエンジニアで、日本で職場恋愛を経て、国際結婚後三十年が経ち、現在は米国在住です。国際結婚は、大変です。山あり、谷ありです。でも、今は、まだ、そんなに先のことを考えることはないかもしれませんね。

一番大切なのは、彼と何度か会って、彼が貴女の人生の大切な時間を分け合うのににふさわしい人であるか、口先だけの人間でないか、ご自分の心で見極めることだと思います。彼が、約束をして、それを、きちんと守れる人か、守れなかった時にも、きちんと時間をかけて、貴女に謝るような、誠実な人であるか、が、カギになるように考えます。

デートをなさるときに、(昼間のデートというのは、好感が持てます)”貴方のことをもっと知りたいの”と前置きして、彼の家族構成、出身地区、最終学歴、軍隊に入った理由、今後の生活設計、など、少しずつ尋ねるようにしてゆくのも、大切かと思います。結婚経験があるか、あるいは、本国に彼女がいるかどうか、はっきりきくよう、お勧めします。

軍隊は、エリート候補生と、その他の区別がはっきりしている組織です。エリート候補生ですと、養成機関である無料の国立大学を出て、軍隊の中でキャリアを積んでゆきます。それ以外の、一般の軍人さんは、軍隊を引退してから米国に帰ってきたときに、新しい仕事を見つけなくてはなりません。あるいは、軍隊からの奨学金で、大学に戻る方も多いです。

日本の自衛隊と違って、軍人さんはアメリカでは、”感謝の対象”になります。国を守るために、命を投げ出してくれるからです。引退した軍人専用の健康保険や病院も整備されていますし、感謝のための祝日もあります。

米国人の男性の常として、きちんと自分の主義主張のできる女性、コミュニケーションがとれる女性、仕事をして、社会に貢献している女性を大切にしてゆこうという姿勢が一般的です。ですから、彼との恋愛に盲目にならないで、大学の勉強や仕事をしながら、しっかりと自分自身の将来を見据えたうえで、違った文化を持った彼と、一人の人間として、交流を深めていってほしいと思います。時間をかけて、お二人の関係が育ててゆけるように祈っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね、しっかり彼と話し合い、彼を見極めます。
彼が、文化の違い、考え方のズレなども一緒に乗り越えていける人かちゃんと向き合ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/08 22:55

わたしのお友達は数人米軍の方と結婚しました。


一人は束縛がひどく、最終的には暴力もうけてましたよ。

他の人はしあわせそうですが、いずれアメリカに戻る人もいます。
そうなると
あなたはどうするのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ結婚などは考えていませんが、いずれそういうことを決心しなければいけない時がくるかもしれないですよね。
しっかり考え、見極め、後悔のない選択をしたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/08 22:57

やめなさいっ!なぜ日本男性と付き合わないんですか?軽蔑します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています