プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は小学生のころから一度も人と話したことがありません。
なので、人と本当に全く話せないし、どういう風に話したらいいのか全く分かりません。
尋常でないくらい話せないので、病院に行きたいと思います。
前に色んなところに行ってきましたが、一向に良くなりませんでした。
関西に住んでいるのですが、人と会話できるようになれるようなところでおすすめの病院を教えてください。
関西ならどこでもいいです。お願いします。

A 回答 (3件)

病院に行けば薬を与えられるだけでそれで会話能力がアップするわけがありません。

会話力に効く薬なんてあるのでしょうか。

会話教室ですが、カウンセラーでそういうこともやっているところもあります。また心理学の集会もいいでしょう。

心を鍛える塾
http://www.kokorojuku.com/

ファシリテーション
https://www.faj.or.jp/

エンカウンター
http://www.toshobunka.jp/sge/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします

お礼日時:2009/10/22 23:09

現在お歳はいくつですか。

この回答への補足

16歳です

補足日時:2009/10/19 17:34
    • good
    • 0

話せないは話す内容がないのではないですか?



私も会社で馬鹿話をしますが、オチがないとおもしろくないし、考えながら話しますよ。当然仕事上のことは冗談なんて無用ですから必要最小限のことをきちんと報告、質問しながら仕事しています。

ただ、仲間と話していて、聞き上手になるのも大切ですが、まったく話さないではすまされませんよね。つっこみをいれたり、真剣に聞いたり、臨機応変に処理しなければいけません。

文章で書いていると大袈裟なことをしているように見えますが、日常、何も考えずにしていることを文章にしただけです。

病院で検索せず、「○○県(自分の住んでいる県)」「カウンセリング」「心療内科」のワードを組み合わせながらネットで調べてみて近くのクリニックへ相談に行くのが一番早いと思います。

この回答への補足

話す内容はたくさんあります。でもあるにも関わらず
どういう話し方をしたらいいのか分からないし
恥ずかしくて返事すらできません。近くのところはほとんど行ったので
京都か大阪のほうにある有名なところを教えてほしいです。

補足日時:2009/10/18 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!