アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子に総画31画をつけると良すぎてよくないと占いの人(70代くらいの男)に言われたのですが、本当ですか?わたしは、長女だけいて長女に31画つけると長男が生まれなくなるとか言われました。(長男が生まれるとか相談はのってないのですが、占いの人が勝手に言い出したこと)これも本当ですか?
名前だけの画数と総画の良い画数の候補を出されて進められてるのですが、言うとおりにしてつけたほうがいいですか?他の画数だとどうなるのですか?わたしは、31画は大吉でいいなぁと思っています。うちの身内は31画は男につけるとかよすぎるとか言って反対しています。
相談料1時間半くらいで18000円でしたが、普通でしょうか?
この占いのひとは、本も出してる有名な占いのデシだったそうで旦那の親の口コミで行きました。

淵  河 この文字で左側は、3画でなく4画になるのだそうですが、どちらが本当ですか?
こうゆうような紛らわしい漢字はほかにもあるのですが、現代の文字が正しいのか旧のほうが正しいかどっちですか?
紛らわしいのはつけないほうがいいと言われました。(紛らわしい漢字のせいで総画35画が34画になってしまったりするので)

A 回答 (1件)

1万8000円はあんまりだと思います。


弟子を名乗っていたけれど、実は有名占い師の本を買って読んでいただけだったというインチキ占い師がいたことがありましたね・・・それを思い出しました。

サンズイの画数は、占いの方法にもよるそうですよ。
31画が良すぎるから付けないというのは、地域や個人の考えの差ではないでしょうか。
平凡な人生を最良と思う人がいれば、変化に富んだ人生を最良と思う人がいる・・・人それぞれですよね。

その占い師さんに、あまりに不安をあおられているようでしたら、ちょっとおかしいですよ。


今数えたら、うちの長男も31画でした。
自分で名前を考えたかったので、自分で決めてから姓名判断のおじいさんに見てもらいましたら、「とても良い名前」と太鼓判を押してもらいました。

前、息子と同姓同名の男の子に2人も会いました。そちらのお母さんがたもやはり「占い師さんに大吉の名前を付けてもらった」とのこと。
ということは、占い師さんは31画の名前を選ぶこともあるわけですよね。(女の子についてわからなくて、すみません)。

まだ子供なので総合的な人生はわかりませんが、元気で、運動神経抜群で、モテて、勉強もそこそこできています。

ちなみに、無料のネットの姓名判断でも、息子の名前は大吉として出てきます。プロが占っても、機械が占っても、同じということではないでしょうか。
次回は、ネット姓名判断も使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

以前より値段が上がったと言っていました。身内の言った金額と違ったので嫌な気分でしたよ。それで嫌な顔してると「金額はほかでもそんなようなもんですよ」と言ってました。知ってたらこの占い師のとこには行ってませんでしたけどね。このひとは、ネットにもHPあるそうです。旦那の姉もそこで一人目を名前をつけてもらったそうです。
ちなみに、占いの最中に写真やHPを見せてきて「自分で作ったんだよ」と占いとは関係ないことを言って自慢してました。

無料のネットの占いはよくやってますよ。サイトによって画数が違うとこがあるので「あれっ?」と思ったりしています。

お礼日時:2009/10/19 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!