アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抽象的な質問で恐縮ですが、GJというエネルギー単位?から、
kwhへの変換をするためには、どのような計算方法をすることが
必要でしょうか。

分かりやすい説明があるHPのURLなども、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

自身で検索はしてみましたが、基礎知識がないためか見つけることが
出来ずに困っております。

A 回答 (3件)

単位の大文字と小文字はしっかり区別しようと突っ込みつつ:


既に挙がっているように
1 GJ = 10^9 J = 10^9 Ws,
1 kWh = 1000 Wh = 3.6*10^6 Ws
なので, 両辺を割り算すると
1 GJ / 1 kWh = 1000/3.6
という比が出ます. つまり
1 GJ = 1000/3.6 kWh
という換算比率になります.
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2009/10/22 10:14

書き間違い。


×1kws=
○1kwh=
すみません。
    • good
    • 2

1J=1ws


1GJ=10^9J
1kws=10^3*60^2ws
単純な単位の換算です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、、、私が馬鹿なので、ご回答の計算式が理解できません。。
四則演算レベルにまで落として、ご解説をお願いできませんでしょうか。

お礼日時:2009/10/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!