プロが教えるわが家の防犯対策術!

人口密度の単位の読み方について質問です。

人口密度の単位が出たら、人/kmって出るじゃないですか。それってどう読めばいいですか?~人ですか?それとも~kmでいんですか?

A 回答 (4件)

人/㎢ですか?それなら


にん まい へいほうきろめーとる
人 毎 平方キロメートル
ですかね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

すいません!変換し忘れました!
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/08/02 08:28

人/km ⇒ 人/km²



ニン パー ヘイホウキロメートル
1ヘイホウキロメートル アタリ ○ニン
    • good
    • 4

「いちへいほうきろあたり◯◯にん」



「◯◯にんパーへいほうきろ」
    • good
    • 4

密度だからkm(線)ではなく㎢(面積)だろ。


で㎢が何かわからないなら小学から勉強し直しだね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!