アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Real One Playerを立ち上げた際(ADSL接続時)
ホームページの表示がお化け文字で出ます
その後ツールバーのホームをクリックすると
同じURL先なのに正しく表示されますどうして?

(現象が出る直前までの操作)
○ IEであるサイトに接続した際「??語を正しく表   示するには次のコンポーネントのダウンロード・・」
  が出たので実行した。

○ IEであるサイトのムービーを再生しようとした処   Real One Playerが起動しないで新しくIEが開き
  使用不可のファイルマークが出たので、アドレスバ   ーのURLを、切り取りかコピーをしReal OnePlaye  を起動させアドレスバーに貼り付けをした(再生不   可)(今までは、このサイトのムービーは自動でReal  が開き再生出来てたんだけど?)

(使用OS)
  ウィンドウズ 98

(使用IE6.0)

素人で、説明が解りづらいかもしれませんが
宜しくお願い致します。 


   

  

A 回答 (2件)

文字化けの方は、これで直ると思います。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=518036
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい~!
一発で直りました、感謝感激!
本当に有難うございました。

お礼日時:2003/05/03 19:04

ほんまやね!



ojinのも化けてるがな!
RealOneの最初のホームのURLだけ、どういうわけか、エンコードが、「西ヨーロッパ言語」になっている。コンテンツのところで、マウスの右クリックで、エンコードを選び、日本語自動選択、日本語(シフト JIS)
または、日本語(EUC)を選んでやると、その場は直るけれど、RealOneを再起動すると元に戻っちまう。
http://www.goo.ne.jp/
と入力すると正しく、日本語(EUC)に設定されている。
編集メニューの「更新」でも、正しく表示されるけれど、やはり、再起動すると、戻ってしまう。

無料だからかな~、有料なら、文句も言えるけど、要するに、RealOneのホームだけがかも知れない。レジストリの設定も、3箇所で関係ないし。分からんといったほうがよい。バージョンは、2.0、ビルド、6.0.11.853

○IEであるサイトに接続した際「??語を正しく表示するには次のコンポーネントのダウンロード・・」 が出たので実行した。

日本語以外の言語を表示するのに必要なので、これはしょうがない。

○IEであるサイトのムービーを再生しようとした処Real One Playerが起動しないで新しくIEが開き使用不可のファイルマークが出たので、アドレスバーのURLを、切り取りかコピーをしReal OnePlayeを起動させアドレスバーに貼り付けをした(再生不可)(今までは、このサイトのムービーは自動でRealが開き再生出来てたんだけど?)

リンクが千切れたのだろう。IEであれば、すくなくとも、Microsoft Media Playerが立ち上がるはずなのだが。しかし、URLにコピーアンドペーストをしても、「再生不可」はわからない。

ojinは、無責任だからいうけれど、もう一度、IEを再導入して、更に、RealOneを再導入する。それでだめなら、ojinでは、無理だ。その道の専門家がいろいろアドバスしてくれるのを待とう。

不完全でアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕だけじゃないんですね
なんかすごくホットしました。

Mitzさんの参考URLで直りましたよ~。

色々とホットするアドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!