アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチュラルブラウンの床・建具に合うインテリアの色で迷っています。
「床とインテリアの色をそろえるとまとまりやすい」という過去の回答例を参考に、ベッドや家具をナチュラルブラウンでそろえようかと思っていました。しかし、ナチュラルブラウンの家具はどうしても安っぽく子供っぽい感じを受けてしまいます(個人的な感覚です)。
今は、落ち着いたダークブラウンのベッドが気になっていて、インテリアもダークブラウンで統一しようと思っているのですが、ナチュラルブラウンの床・建具にダークブラウンのインテリアを置いても変ではないでしょうか?軽い色の上に重い色をのせることで不安定な感じにならないかどうか心配しています。
部屋の色は、白(壁):ナチュラルブラウン(床・ドア)=7:3くらいの比率です。

A 回答 (1件)

新築でしょうか。

おめでとうございます。

ナチュラルブラウンにダークブラウンは意外にいけます。
インテリアの本には明るい床に濃い色の家具は家具が浮いてしまうので床と家具を繋ぐように色を選んで絨毯やカーペットを敷くとよいとあります。
うちは床材に近い色が一色入った絨毯を敷いていますが、ない所もさほど違和感がありません。

床、カーテン、家具、敷物、ファブリック、其々の配色のバランスを上手くすればいいのではないかと思います。

シンガポールのラッフルズホテルは白い床(明るい色)に白い壁にダークブラウンの家具が素敵です。
こんな感じで、床・ドアの色がもう少し濃いと思ってイメージするといいと思います。

ラッフルズホテル
http://www.splendor.jp/hotels/raffles/

ナチュラルブラウンで統一しても、家具の一部に白を入れてファブリックを北欧風にすると子どもっぽくならないと思いますよ。

またナチュラルブラウンにロイヤルブルーのファブリックを併せ、家具もクラシカルなデザインのナチュラルブラウンのものを選べばカジュアルですが大人っぽく、品よくまとまると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新築ではないのですが、引越にあたり、家具も一から揃えるため、大変ですがわくわくしています。

実体験・実例を示して頂き非常に参考になりました。
ラッフルズホテルのインテリア素敵ですね。
おかげでようやく決心がつきました。さっそくショップに行ってこようと思います。

ありがとうございました^^