アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

別府駅→東洋軒(とり天で有名な中華料理店)→別府海浜砂場へ

この順番で、路線バスを利用する予定です

ネットで検索したら、別府→東洋軒、別府→別府海浜砂場への
バス路線はありそうなのですが、
東洋軒→別府海浜砂場は路線が違うようで、
どのように行けばいいのかわかりません

東洋軒から10分くらいなら、歩いても問題ないです
別府海浜砂場へ行くバスの最寄りのバス停を教えてください。
別府海浜砂場のあとは、血の池地獄へ行く予定も立てています

別府駅→東洋軒へ行く際は、最寄り駅は「船小路」でよいでしょうか?

A 回答 (6件)

別府駅西口バス停(山側)


   駅前バス停(海側)北浜方向
東洋軒ー船小路バス停
http://www.beppuni.com/bus/area/area45.html
24路線新港町・鉄輪経由APU線 別府駅~餅ヶ浜~新港町ー「船小路」ー港中央通り~総合庁舎前~鉄輪~APU
http://www.beppuni.com/bus/route/k24.html
別府海浜砂場ー六勝園バス停
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/05maps/09k …
血の池地獄ー血の池地獄前


亀の井バス路線
西口(山側から)発が多い
http://www.kamenoibus.com/rosenbus.php

別府駅西口・石垣線 別府駅西口~市役所下~鶴高前~別大下~亀川駅~国立別府病院
http://www.beppuni.com/bus/route/k6.html
野口原経由 鉄輪線 別府駅西口~ホテル白菊前~上野口~朝日橋~新別府口~鉄輪
http://www.beppuni.com/bus/route/k7.html
石垣経由 APU線 別府駅西口~南石垣~総合庁舎前~鉄輪~明礬~湯山~APU
http://www.beppuni.com/bus/route/k9.html


大分交通
駅前(海側から)北浜方面
http://www.oitakotsu.co.jp/timetable/rosen/
別府市内路線図 クリック PDF 拡大してください。

ちなみに鉄輪バス停から別府駅まで歩いて約1時間でした。

参考URL:http://www.beppuni.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

少し私の質問文が解りにくかったかもしれません。

1.東洋軒の最寄りのバス停は「船小路」で良いのでしょうか?
2.「六勝園」へ行くには、どこのバス停で乗れば最寄りでしょうか?

> 別府駅~餅ヶ浜~新港町ー「船小路」ー港中央通り~総合庁舎前~鉄輪~APU

全く初めて行くところですので、
お書きいただいているのは、どこがバス停の名前なのか・・・?
港中央通り?総合庁舎前?
すみません(汗

お礼日時:2009/10/20 19:33

追加


>「船小路」から港中央通り~・・・・・って書いているのは
港中央通りまで徒歩で行き、「総合庁舎前」というバス停から
鉄輪方面のバスへ乗るとのことでしょか?
>「船小路」からバスに乗り、「中央大通り」というバス停で
乗換でしょうか?

URLの図左上+をクリックし拡大すると、最寄のバス停の左(山側)にレストラン東洋軒が表示されます。
徒歩でレストランへ行きます。(海側と反対)2ブロック程度ですが、線路の反対側ですから遠回りになります。

別府駅~餅ヶ浜~新港町ー「船小路」ー港中央通り~総合庁舎前~鉄輪~APUというのはバスの路線図ですから、東洋軒に行くには鉄輪まで行かずに途中下車します。

>東洋軒→別府海浜砂場

大通り(「船小路」バス停があるバス通り)まで戻り海側の大通り(10号線)のバス停「南須賀入り口」からバス(亀川駅方面行き、いろいろ行き先あり)に乗り「春木川」「深町」「六勝園」下車海側に別府海浜砂場があります。

>別府海浜砂場のあとは、血の池地獄

六勝園の左別府大学駅から徒歩40分程度で鉄輪、血の池地獄へ行けます。
バス(この路線のバスは少ない)は「別大駅前」「法連寺」「別大下」「別大前」「大石」「温の川」下車乗り換え九州横断道路(500号線)「温の川口」「砂原」「鉄輪」
(図上マウスでドラッグして移動させてください)

地図上、左と記しましたが全体図は参考URLをご覧ください。
別府駅から北に別府大学駅や亀川駅、西に鉄輪温泉、海側は東になります。

参考URL:http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/05maps/mai …
    • good
    • 1

こんにちは。


東洋軒があるあたりは、私の記憶では車で行くならという位置にある感じです。
東洋軒から、まっすぐに降りれば、国道10号線に行き着きますが。
線路を越すのに、近くに踏切があったかどうか記憶にないので、なんとも。。。
また、国道10号線に出ても、すぐ近くにバス停があったかどうかも、記憶にないので、東西どちらかに少し歩くのではないかと。。。

ネットで検索してみたら、とり天のサイトがありましたので参考に載せておきます。
東洋軒以外にもたくさん美味しいお店があるようです。
他にも、これからの季節なら「だんご汁」も、美味しいですよ。
郷土料理ですが、お店でメニューに載せているところもあったと思います。

参考URL:http://bepputoriten.com/
    • good
    • 0

追加


>1.東洋軒の最寄りのバス停は「船小路」で良いのでしょうか?

はい
URLの図左上+をクリックし拡大すると、最寄のバス停の左(山側)にレストラン東洋軒が表示されます。

2.「六勝園」へ行くには、どこのバス停で乗れば最寄りでしょうか?

NO2の方が書いておられますが、地図を+クリックして拡大し、動かすとわかることと、ルート検索するとした方がの方にすべてのバス停が載っています。

> 別府駅~餅ヶ浜~新港町ー「船小路」ー港中央通り~総合庁舎前~鉄輪~APU

全く初めて行くところですので、
お書きいただいているのは、どこがバス停の名前なのか・・・?
港中央通り?総合庁舎前?

「船小路」と「 」囲んでいます・・・
NO2の方のアドバイスでわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解が悪くてすみません

「船小路」から港中央通り~・・・・・って書いているのは
港中央通りまで徒歩で行き、「総合庁舎前」というバス停から
鉄輪方面のバスへ乗るとのことでしょか?

もしくは、「船小路」からバスに乗り、「中央大通り」というバス停で
乗換でしょうか?

お礼日時:2009/10/21 23:56

goold-man様へ



日にちの錯覚を起こしていたことと、書き込みを終えるまでに時間がかかった為に、失礼な文章になってしまいました。
お詫びいたします。
    • good
    • 0

こんにちは。

回答がないようなので、参考になればと思いまして・・・
別府を離れて20年以上経ち、あまり帰省しませんし、バスにも乗ることがないので、変わっているかもしれませんが。
「東洋軒」は、調べてみると、JR別府駅東口(海側)から「亀の井バス」で「24番 立命館アジア太平洋大学(APU)行き」「船小路」下車、徒歩7分ですね。
「別府海浜砂場」は、国道10号線沿いですので、「船小路」のバス停の道路よりも南に下り(海の方)、海岸線ルート(六勝園経由)「亀川行き」のバスに乗れば行けるはずです。
「海浜砂場」は「六勝園(ろくしょうえん)」のバス停です。
「血の池地獄」は、往きのバスで降りた(六勝園で降りる)反対側の「六勝園(ろくしょうえん)」のバス停から、亀川(かめがわ)から来る「鉄輪(かんなわ)」行きのバスに乗れば行けます。
地獄巡りは、観光バスに乗るのが一番手っ取り早いのですが・・・
タクシーは、私なら「み○とタクシー」です。
「とり天」は、鶏を天ぷらにして揚げただけなので、お店に行って食べるものとは思っても見ませんでした(^0^;)
地元では、「ぽっぽおじさんの大分からあげ」が人気のようです(昨年行った経験から)。美味しかったですよ。
お弁当もできるし、唐揚げもいろんな種類がありました。
ただ、とり天があったかどうかは記憶に残ってません。
参考までに「ぽっぽおじさんの大分からあげ別府店」のUPLを載せておきます。「おしゃれ小屋」という喫茶店の近く(国道10号線沿い)です。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://9199.jp/phone_page/05878821/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「船小路」から国道10号線へ向かうと、「六勝園」へ向かうバスがあるようですが、
地図上ではバス停の名前まで確認がとれませんでしたので、
ご存じであれば、バス停名を教えていただけないでしょうか?

地獄めぐりであれば、観光バスに乗ったほうが、
とくに何も考える必要はないですよね~
でも、この日は、地の池地獄のみ行くつもりですので・・・

「ぽっぽおじさんの大分からあげ」の情報ありがとうございます
ぜひ「立ち寄り候補地」に入れます

お礼日時:2009/10/20 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!