アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、天気図を見るのが大好きです。毎日、気象衛星画像と合せながら見ています。
しかし、日本周辺の天気図(低気圧とか前線とか等圧線が書き込まれているやつ)はすぐに見れますが、海外の(たとえばハワとか)天気図は、捜してみ見つかりません。
そもそも、天気図って、日本独特なんでしょうか? そうでなくって、世界共通だったとしたら、ハワイやアメリカやらの天気図はどこで見ればいいんでしょうか?
誰か教えてください!
 

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ。シンプル且つ的確な回答ありがとうございます。
後は、私の英語力の問題ですね。

お礼日時:2009/10/20 12:02

NO.3 です。



このHP 「衛星画像」にいけば
世界各地の雲の様子が分かるんですね!

このHPは ずーっとお気に入りに入れていますが
世界の「衛星画像」にはぜんぜん気付きませんでした!
miwasadao様の御質問のおかげで
私にも 楽しみがドッと拡がりました!有難うございます!
    • good
    • 0

NO.3 です。


確認してみましたら
http://weather.jp.msn.com/maps.aspx?weap=1
最初は「日本の天気図」が出て来ました。

「世界各地」の下をクリックすると!
オーストラリアでも、北アメリカでもOKです!
    • good
    • 0

こんなHPは 如何でしょう!


http://weather.jp.msn.com/maps.aspx?weap=1
これは アフリカの天気図です!
クリックで ヨーロッパでも中近東でも お好みのままです!

御参考までに! お楽しみ下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。MSNの天気予報にこんなページがあったんですね。
地域によっては気象情報が得られていないんだろうなと思えるところがまた面白いですね。

お礼日時:2009/10/21 11:17

> 後は、私の英語力の問題ですね。



 ぜんぜん心配無用です。
 「excite.翻訳」を有難く使用させていただきましょう。
 http://www.excite.co.jp/world/

 「ウェブページ翻訳」を利用すれば有難いですよ。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2009/10/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!