プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一気呵成に嫌がらせしてきましたね。
中国では汚染拡散地図が公開され200何日後には中国沿岸も汚染水が溢れるそうです。
中国は海外の投資資金が逃げ出し世界の工場はアジアに移りかけています。
恩を仇で返す中国。天網恢恢疎にして漏らさず、天唾になるでしょうか?。
中国はジリ貧し核兵器で世界を恫喝するでしょうか。

A 回答 (5件)

ついでに、中国から日本への"団体旅行解禁"も中止して欲しいね!



水産物の輸入禁止、でも旅行はOK。お寿司は日本で食ってこい! って云うわけかね? まぁーやることは中国らしいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の海産物食べたくて沢山来るかもしれません。

お礼日時:2023/08/26 04:53

共産中国の対外発信は、自国の宣伝と、気にくわない他国への嫌がらせばかりですから、無視するしかありません。


中国の原発では、福島の6~7倍のトリチウムを毎日排出してますが、それについて、中国政府は全く触れない。
CO₂が問題の石炭火力でも、世界の3割は中国。

中国経済は、不動産不況が顕著となり、若者の失業率は高止まりで、経済の変調は明らか。成長率も今年は5%を切るものと思われます。
これまでカネだけでつなぎとめていた諸国の中国離れは、間違いないでしょう。
何より中国の国内で、政権への不満が高まりますから、天安門事件の再来もありうる。

核兵器を前面に出しての恫喝はないでしょうが、さらなる台湾挑発などで、国内外の眼をそらさせる動きが活発化するものと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。

お礼日時:2023/08/26 04:52

反省点はたくさんあるけど、バックアップ電源を多重化しておけばよかったと思う、意固地にならず科学的な判断で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発電源喪失事故のことですか。
あれは吉田原発所長が招いた人災です。電源喪失した場合の装置があることを知らなかった。その前に電源喪失を考えなかった。さらに大地震の可能性を無視し津波対策を会社に取らせなかった。金がかからない吉田の提案に執行部がそれはいいと何も考えず対策しなかった。
吉田の犯した罪は戦争犯罪並みに重い。

その前に通産省などが立地に大問題のある土地を嘘をついて選定したのも犯罪級。元河川の上に原発建てるなんて論外。地下河川があるのはボーリングで分かったはず。地下河川があるから汚染水が永久的に発生している。岩盤なら処理水の放出なんてことは起きなかった。

通産省が主犯である。

お礼日時:2023/08/25 20:44

中国の「日本近海海産物の輸入禁止」で未来は明るい。



中国の日本産海産物の輸入禁止はむしろ朗報。日本近海で乱獲の中国船は獲っても売れないので更に遠方に漁場を求めるしかない。結果、乱獲は終わり数年後には漁場は復活する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国人が日本のおいしい魚介食べなくなればいいことですね。
中国沿岸のトリチウム汚染は太平洋が汚染されてたあとですから太平洋の魚たべちゃ危険ですね。魚資源保護にも朗報です。

お礼日時:2023/08/25 20:34

そこまではしないのでは。



ま、中国や韓国が放出するモノに比べれば圧倒的に(比べるまでもないほど)日本のほうがきれいな水を放出していますし、あの国の連中には勝手にさせておけばよいかと。
(ただ、漁業関係者の(大口顧客の中韓国が不買行為をすることによる不利益に対する)不安については、日本で消費を増やすなどして対策すべきとは思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の食品を食べましょう。中国で加工した食品は食堂、レストランに溢れています。スーパーの食品でも中国産はたくさんあります。
中国人は賢い。塩が売り切れたというニュース。連想ゲームの速さは感心します。残念ながら彼らには正しい知識がないということです。韓国も自国産魚介類が売れないという同様な現象が起きていそうです。
福島県産の魚介は高値で売れたそうで、これを機に福島県産魚介は旨いと言うことが知れると思います。一時期安かった福島県産桃はとても高い。

お礼日時:2023/08/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!