アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武鉄道の特急「りょうもう号(1号)」で赤城まで行こうと思っています。教えていただきたいことがあります。

始発の浅草からの乗車と、次の北千住からの乗車は、駅構内の移動を考えたら、どちらが便利でしょうか。
JR赤羽駅からの出発なので、浅草の場合は、銀座線。北千住の場合は千代田線からの乗り換えになります。

浅草は駅前を観光したことがあるだけで、北千住は全く行ったことがありません。
構内案内図を調べたところ、浅草はいったん地上へ出るようです。北千住は、同じビル内のようですが、ホームまで結構遠いのかも?ということで迷っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

JR上野ー地下鉄上野も距離はかなりあります。


地下鉄北千住ー東武北千住も同じくらいか近いです。

浅草、北千住どちらにしてもそう違わない。

東武北千住の特急乗り場は、地上1階で赤城方向の先頭です。
各駅、快速の乗り場とは、少し場所が違います。注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

北千住では、上野駅での乗り換えと同じくらいなんですね。
となると、結構ありますよね。初めてになるので、余裕を持って出かけようと思います。
特急乗り場の情報までありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2009/10/20 12:49

#1追加


電車の所要時間、乗り換え時間は、北千住の方が少ないと思います。

浅草は、始発なので、かなり前から電車に乗車できる。
電車中で待つことがで来るメリットがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北千住からの方が乗り換えは早いんですね。
でも、なかなか乗車する機会の無い電車なので、出発前から乗り込んで、浅草からゆったりと乗車するのも良いですね!
そこまで考えておりませんでした。もう少し考えて決めようと思います。
参考になる情報をありがとうございます。

お礼日時:2009/10/20 12:59

北千住のほうが楽です。


ところで質問文で気になった部分があります。
なぜ、赤羽から千代田線で北千住なのでしょうか?
日暮里まで京浜東北線で行き、常磐線で北千住まで行ったほうが安くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、投稿後に気が付きました。
路線検索の結果をそのまま鵜呑みにしてしまいました。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 13:04

日中は 千代田線 常に6分毎


    常磐線   約10分毎 
日暮里停車して、北千住停車しない電車があります。
千代田線は全部停車します。乗車時間も4分程(2駅)短い。

よつて、千代田線経由の方がよいと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でも時刻表を確認しました。
千代田線の方が間隔が短くて、便利そうですね。
後の方のご回答通り、りょうもう1号の時間帯は、北千住も停車するようです。

お礼日時:2009/10/21 19:19

#3です。


北千住を通過するという回答がありますが、りょうもう1号を利用する時間帯はすべての列車(特急を除く)が北千住を止まりますのでご安心ください。

千代田線ー東武鉄道は駅の端から端まで行く感じなので結構歩きますす。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/571.html

浅草乗り換えのほうも銀座線に乗り換えるため上野で乗り換えなければならず、これも大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます。
時刻表を確認しました。北千住も止まるようですね。
結構距離はあるようですが、今回は北千住からの乗車にしてみようと思います。

お礼日時:2009/10/21 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!