プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でおすすめのソフトを教えてください!!
今まで、プレイしておもしろいと思ったソフトは
・戦場のヴァルキュリア SEGA(PS3)
・Trusty Bell~ショパンの夢~ namco(PS3)←エンディングのストーリー展開が理解できなくて、そこだけは苦手でした。
・KINGDOM HEARTSシリーズ(特に2) SQUARE ENIX(PS2)
・FINAL FANTASY X  SQUARE ENIX(PS2)
・Arc the Lad精霊の黄昏 ソニー(PS2)
です。

このような作品がいいな、など、希望も書かさせていただきます。
・ジャンルが、バトル系であればRPGでも、アクションでもOKです。
・操作が難しく、やりこむようなものよりは、さくさく進めて爽快感のあるものがいいです。
・ストーリー性のあるものがいいです。
・ラストが難解なものや、ラストが悲惨なバッドエンドなものは苦手です。
・できればバッドエンドより、ハッピーエンドのものがいいですが、【バッドエンドだが是非!!】というものがありましたら、是非ご紹介ください。
・マリオシリーズや、ソニックシリーズは苦手でした(難しくて)
・シューティング系は、操作が難しいので苦手です。

回答、お待ちしています。

A 回答 (6件)

テイルズオブヴェスペリア

>雰囲気はTrusty Bell~ショパンの夢~に似ていると思います(ストーリーは別として)
戦闘システムはスターオーシャンに似ています。
一番楽しめるんじゃないかなと思います。

FINAL FANTASY13
>冬発売ですけど、大作なので失敗したとしてもそれなりにおもしろいと思います。

デモンズソウル
>ストーリー性は薄く、難易度も高めですが、中盤までいくとハマります。
罠や強い敵がいて進んでいるとだいたい死にます。
そして対策を練って再チャレンジ。といった感じのゲームです。
無理だったところを突破していくのが楽しいです。

あとは微妙かもしれませんが、
今出ているのでは
・ロロナのアトリエ
・ディスガイア3
今後発売するのでは
・エンド オブ エタニティ
・アルトネリコ3
・スターオーシャン4インターナショナル
あたりがおもしろそうです。
スターオーシャン4は旧版を遊んだことがありますが、
シリーズの中ではちょっと微妙でした。ただ1つのゲームとしてみるとそれなりに楽しめると思います。
インターナショナルになり、旧版の悪いところが修正されていると思うので、
旧版をプレイしていなければ楽しめるかなと思います。
ディスガイア、アルトネリコ、スターオーシャンはストーリーものです。
ただし、前作をプレイしていなくてもFFのように全く問題ありません。

参考になれば。
アークとキングダムハーツの続編発売して欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

たくさん紹介していただき、ありがたいです。
シリーズものがいくつかあるんですね。
【おもしろい!!】と思ったら、他の作品も集めさせていただきたいと思います。

アークザラットは、続編のジェネレーションがでましたよね。
でも、個人的には、かなりつまらなかったです。
あんな中途半端になるなら、無理にアクションにしなくて良かったと思うし、あのストーリーが大好きだったのに、ストーリー性はほぼありませんでした・・・。
それでも、うまい人がやりこめば楽しいのかもしれませんが、精霊の黄昏の方がおもしろかったですよね。
キングダムハーツは、実はまだ、2以降はプレイしてないんですよね・・・。
プレイしたいのですが、DSも買わないといけないので、なかなか手が出せなくて・・・。
早くプレイしたいです。

FF13とAAA(トライエース)から出る新作RPGが面白そうですよ。

• 0
この回答へのお礼

調べてみます。

まるで映画をプレイしている感じ。

アンチャーテッド2
大人のゲームと言う感じ。素晴らしい出来です。
 オンライン対戦が賑わうFPSソフト
レジスタンス2
昨年発表のゲームですが、オンラインが大変賑わってます。
外人さんと組ながら戦うのも楽しい。オンラインで世界が
繋がっていることを実感します。
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームは、やったことがないので、どんなものなのか、大変、興味深いです。

なにはなくとも

デモンズソウル
もう発売して結構たっちゃってますがいまだに中古でも高いです><
ジャンルはアクションRPG
いちよオンラインもありますがソロでも問題なくクリアは可能
しかしゲームは結構むずかしい。ぼ~としてると即死とか普通にあります
操作はコツさえつかめばそんなにむずかしくないです
ぜひ一度やってみてください
    • 0
この回答へのお礼

【デモンズソウル】は、友達のお兄さんが、あまりの難しさにコントローラーを投げてしまった、という伝説があるそうなので、その友達に頼んで、譲ってもらおうと思います。

【テイルズ オブ ヴェスペリア】

ストーリーもなかなかで、キャラも個性的で、バトルも色々スキルや技を覚えればどんどん爽快に、という点でTOVはかなりお勧めです。
難易度下げればサクサク進みますし、イベントスキップ機能もあるので2周目以降もテンポ良く遊べます。

【フォークスソウル】
ストーリーはミステリー系で、ダークファンタジーな雰囲気のアクションアドベンチャーです。
アクション自体はボタン操作ですが、敵の魂を吸収するためにPS3コントローラーを振る動作があるので、操作感覚がちょっと新鮮かもしれません。
TOVに比べるとボリューム不足ですが、こちらもなかなかお勧めです。

あとはアクション好きでしたら【デビルメイクライ4】も良いと思います。
PS3は最近ようやくソフトが出揃ってきた感じなので、もう少し待てばベヨネッタやFF13も出ますし、ピンと来るものがなければしばらく様子見するのも手かもしれませんね;;
    • 0
この回答へのお礼

【フォークスソウル】は、プレイしました。
とても面白かったのですが、難しくなり、最終的には、兄がプレイするのを見ていました 笑

【デビルメイクライ】も、小学校の時に、たしか3をやったのですが、かなり序盤の方のボスでいきずまり、放置してしまいました・・・。
でもあれから何年か経っているので、そろそろクリアできるはず!!
操作は、爽快感があって好きだったので、是非、プレイしたいです。

ベヨネッタは、体験版をプレイしました。
すごく面白かったのですが、新品となるとお金がないので、しばらく待つか、友達とワリカンして集まってやることになりそうです・・・。
FF13は、兄が買うかもしれないので、おそらくプレイできると思います。
PV見ましたが、今回もすごそうですよね。
かなりやってみたいです。

「テイルズオブヴェスペリア」ですね。

お奨めというか、PS3を持っているのなら絶対プレイして欲しいです。
(プレイしているソフトの傾向が私と似ているのでおそらく気に入っていただけると思います^^)
あとは、ちょっと(いや、かなり?)毛色が違いますがバトル系という意味で「龍が如く3」も面白いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

テイルズシリーズは、misonoさんが主題歌をやっているということで興味を持ち、プレイしたのですが、最終的には、ゲーム自体の魅力に、かなりハマってしまっていました。
PS3で出ていたのは、知らなかったので、是非、プレイしてみたいと思います。

【龍が如く】は、買おうかどうか、かなり迷った作品です。
最終的には、周りにプレイした人がおらず、どんな作品かわからなかったので、結局、断念してしまっていました・・・。
今回、お勧めしていただいたので、再びチェックしようと思います。