アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は学生で某大手スーパーで短期バイト(10月~2月)をしているのですが、有給手当とは何なのでしょうか? 

雇用契約書には基本の時給、残業の時給、深夜勤務の時給、、、などいろいろ書かれているのですが、その一つに有給手当というものが記されています。まだ給料日前なので結局どの金額が払われるのかわかっておらず、契約書にも明示されていません。

例えば時給X円で6時間働いたとすれば6X円もらえるものではないのでしょうか?(有給手当の欄には ”○○(時給×時間×0.8~0.9の額)円/日” と記されています。)

注;扶養控除は申請していませんが、月2~3万程度の稼ぎなので関係ないですよね?

バイトの責任者の人などにはすこし聞きづらい状態なので、ここで質問させていただきました。
回答何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有給手当とは一般的には有給休暇をとって休んだ日数分の賃金

”○○(時給×時間×0.8~0.9の額)円/日”

これはその金額を決定するための式でしょうね。

ただ短期のバイト5ヵ月で有給休暇って有るのですかね?
責任者に聞いてみてはどうですか?

労働者には半年で10日の有給休暇を与える必要があったと思います。

この回答への補足

有給休暇はないと思います。
そもそも長時間の深夜バイト(労働時間6、7時間)で、月に3,4回しか仕事はしていないので・・・

やっぱり責任者の人に聞いてみないとわからないですか・・・

• 0