アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度住宅手当支給の職場に転職が決まりました。

住宅手当の必要書類に、賃貸契約書全ページと採用月前月の口座引落のコピーが必要なのですが。

家賃を滞納していて前月の家賃がまだ振り込みできていません。今月振り込む予定です。

恥ずかしいので納めきってから住宅手当の申告をしたいと考えているのですが、可能でしょうか?

どなたか詳しいかた教えてください。

A 回答 (7件)

会社の規定に過ぎないので他人にはわかりませんが…



引落(家賃の支払い)が証明出来れば良いだけだと思いますので、先々月の口座引落のコピーとATMで振込んだ控えを提出すれば良いんじゃないかな?

会社が知りたいことは、貴方名義での契約であり貴方が支払っている事実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/28 18:28

申告はいつでも可能だと思いますよ。


ただし、申告しないと手当は出ないでしょうから、入社初月の手当は諦めましょう。
払ってから速やかに申告を。
    • good
    • 0

そういった一般論の無い、とある会社の規則やその規則の運用方法に関して質問されても同じ会社に居て同じような事を経験された人でないと正しい回答は出来ない・・・という事に気付きましょう。



参考まで。
    • good
    • 2

事情はわかるが



払って無い 手当は出ません。
    • good
    • 0

前月分、当月分と、


当月末に支払う来月分を合わせれば3ヵ月分が必要ですよ。

どの月の、明細が必要なのですか?
    • good
    • 0

家賃は前払いですよ。


前月分の家賃が払えてないなら、
2ヶ月分の滞納になるのでは?
    • good
    • 0

>まだ振り込みできていません。


これでは、採用月前月の口座引落のコピーは、取りようがないです。
納めてから住宅手当の申告をするしかないです。

間に合うかは新しい職場の書類差出先に聞くことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!