アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてコロナになりました。
仕事休んだ分はお金は有給休暇手当以外では貰えますか?

有給残ってないのであれば知りたいです。

A 回答 (4件)

>仕事休んだ分はお金は有給休暇手当以外では貰えますか?



病気の休暇は労働法では規定されていません。
ですので就業規則次第になります。
労務担当の人とご相談ください。

今は体をいたわることが一番です。
どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

インフルエンザと同じ扱いにやりましたからね。


といっても、2年前、私は有給で処理されましたね。
あのときは、国から補助が出ると思ってましたがね。
一応、会社は出ないと言ってましたけどね。
    • good
    • 0

5類移行前は、手当も出ましたし、医療保険もでましたが、


いまは、何もなしで、風邪と同じ扱いです。

早めにかかっておいたほうがよかったともいえません。
コロナは何回もかかる病気のようですが、
数年前と比べ、明らかに症状は軽くなっています。
    • good
    • 0

病気なら傷病手当が使えます



有給があるなら使い切るのがオススメです

ボーナス減らされるし満額じゃありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A