プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人2年目の25歳♀です。実家からの通勤(1時間半)していますが、一人暮らしを始めようと思って、不動産を回り始めています。給料が安いので、会社から住宅手当を出してもらおうと交渉してみようと考えています。ただうちの会社は、地方出身者にしか基本的に住宅手当が出ないです。でもきっちりした規定がないので、交渉次第で出してもらっている人も結構いるので、私も出してもらいたいと思っていますが、説得出来る理由を考えて困っています。例えば『家の事情で家を出なくてはいけなくなった(家族が増えて部屋がなくなった等)』はOKで、『自立のため』はNGらしいです。『家が遠いから』は、2時間以上かけて通っている人も結構いるので、説得するにはちょっと弱いです。ちなみに一人暮らしを始める理由は、以下の通りです。
・通勤時間が長い
・残業が多いので、帰って寝るだけの家に1時間半かけて通う事に疑問を感じている
・25だしそろそろ自立したい
・実家から通う時にどうしても乗らないといけない電車で頻繁に痴漢に遭い、電車に乗るのが怖い   など
現在の定期代よりも住宅手当の方が額が少なくなるので、それを言ってみようかなともちょっと思っていますが、こんな私にアドバイスをお願いしたいです!

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、うちの会社ではそういうときは組合の人に相談すると今までの例を教えてくれます。


がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく遅くなってしまいまして、ごめんなさい。どうもありがとうございました。

組合があんまり機能していない会社なので・・・厳しそうですが頑張って交渉してみます★

お礼日時:2006/03/25 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!