アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
初めてイタリアに行くのですが移動に関してウェブで調べてチケットを購入したいのですがイタリア語ウェブしか見つからず、その上言語変更などができません。
英語はわかりますので英語サイトなどがあれば教えていただきたいです。
それに加えてお奨めの移動方法なども併せてアドバイス頂けると大変助かります。

まずローマからナポリまでバスで移動したいのですが、チケット購入方法がわかりません。。

次にサレルノからアマルフィまでの移動ですが、バスを予定していますが、フェリーの金額などご存知の方おられましたら是非知りたいです。
バスが安ければバスで行く予定ですのでこちらのチケット手配の方法や時刻表など教えて頂きたいです。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

いっそ、クルーズ旅行で訪ねた方がよいのでは?



カプリ島にも目の前に停泊、ポジターノ村(アマルフィ)にも入港するクルーズ船は、調べるといくつかありますよ。

私が知っている会社は、www.windstarcruises.jp で、帆船クルーズですが、かゆいところに手が届くというか、行きたいところまで入ってくれるコースが多いので、気に入っています。
あと、サービスも良いし、食事がついているので、いつもとても楽に旅行を楽しめます。
大きなクルーズ会社はいくつか経験しましたが、知ってる都市ばかりに立ち寄るので、こっちの帆船クルーズの方が、楽しいです。

参考URL:http://www.windstarcruises.jp
    • good
    • 0

私もローマ・ナポリ間の移動にバスを使おうとは思いませんが、ネットで検索すると出てくるようですね。


http://www.italybus.it/coincidenza1.asp?partenza …
沢山出てきますが、乗り換えが必要なルートばかりです。
プーリア州のバーリ経由だったり、非現実的なルートばかりです。

http://www.ttisrl.it/naples_pireus.htm
ローマからナポリを経由してギリシャのアテネに行くバスです。
2時間半で着きますが、運航日が限られていますし、出発は7:30のみです。
他にも長距離バスでナポリ経由がありますが、同じような感じです。

ターミナルのバス停は直ぐ分かりますが、途中にあるバス停は「Fermata」と小さく書いてある標識です。
たいていは大きな広告が上にあって目立つのですが、広告が無い(落ちてしまった?)時は非常に分かり難いです。
停留所名も時刻表もたいていありません。

船にしてもバスにしても会社によってチケットの販売方法が異なります。
例えばアマルフィからサレルノ行きの船もConcordia行きとManfredi行きでは会社が異なるので売り場も違います。(船は並んで出発します)
同じバスターミナルでも切符売り場だったり、バス内だったり色々です。
これもイタリアらしさと思って楽しんでください。

尚バスの運転手は全くと言っていいほど英語はしゃべれません。(地方の国鉄窓口も同様)
片言でもイタリア語は必須です。
    • good
    • 0

今年5月ナポリ・アマルフィ周辺を旅行しました。

(その後シチリアへ移動し計4週間の旅)
まずローマからナポリの移動ですが、ユーロスター利用が断然快適かつチケット購入も簡単です。
http://www.ferroviedellostato.it/
サレルノからアマルフィへのバスですが、アマルフィ周辺の道路はカーブがきつく、運転も荒いのでお奨めしません。
ナポリ→カプリ→ポジターノ→アマルフィ→サレルノを周りましたが、ほとんど船便を利用しました。
天候の関係でポジターノ→アマルフィだけバスでしたが、急なカーブと荒い運転ですっかり気分が悪くなりました。
船便は直線で走るので乗っている時間も短く景色も最高です。
但し、悪天候の場合は欠航になります。
アマルフィ~サレルノの船賃は6ユーロでした。(大きな荷物は1.5ユーロ)
ポジターノからアマルフィにバスで行った際は24時間有効6ユーロの購入が必要でした。
アマルフィ到着後ラベッロやミノーリ、マイノーリに行ったので6ユーロを有効に使うことができましたが、アマルフィへの移動だけだったら割高のような気がします。

サレルノ半島バス時刻表
http://www.amalficoastweb.com/orari_sita_bus_tim …
フェリー時刻表
http://www.amalficoastweb.com/amalfi/english/ama …
http://www.metrodelmare.com/

サレルノの船着場は国鉄駅に近い所(コンコルディア広場)と遠い所(モロ・マンフレーディ通り)の2個所ありますので注意してください。

南青山にあるイタリア政府観光局に行かれることをお奨めします。
私たちの知らないイタリアのサイトで検索したり、親切に相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 0

路線バスを使用する場合の注意事項をお伝えしますので、参考にしてください。

慣れるとスリルがあって結構面白いです。
・バス停の看板は、片側にしかない場合があります。駅名表示無い。
・バスが来たら大げさに手を挙げて振る。通過しないように
・乗車時、運転手に行先確認し、到着したら教えるよう頼む。
・降りる場合は、降車ブザー無ければ、運転手に”降りる”と告げる。
・時刻表は、表記記号をよく理解する。休日かなり減便です。
・キップは予め往復を買う。目的地で帰りのキップ売場が判りにくい、 社内で買えない場合あり。待っているから買って来いと言われる場合 がある。
・バスが遅れると、時刻表の順番にて出発しない場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!