【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

28歳の女性です。
ファッションのアドバイスをお願いします。

私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。
他には、お嬢様っぽいと言われたりします。

学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。
露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。

今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。
でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。
母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。
母の友達は私と同じような服を着ています。
なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。

露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。
かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。

私はどんな服を着たらいいと思いますか?

実際に母の友達と服装が被ったこともあります。
1、
私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス
母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス
2、
私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール
母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス
でした。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は質問者様より少し(・・じゃなくかなり?)年上です。
丁度質問者様くらいの年はとても大人しく地味な服装をしていたと
思います。
「クラシックコンサートに行くみたいな感じだね」と
言われたり。
性格は至って地味ではしゃいだりするのが苦手。
髪もずっと黒くて(茶髪が似合わない顔立ちだと思います)
外出するときは必ずスカートを履いていました。
30歳を過ぎた頃から年齢より若く見られることが増えて、
だんだん服装が若くなっていきました。
ミニスカートを初めて履いたのも30歳を過ぎてからです。
今はお金のない専業主婦で、一日犬の世話をして暮らしているので、
年中ジーンズで過ごしています。
お気に入りはプリントやボーダーのTシャツに
カーゴパンツやペインターパンツなど
すごくラフな格好です。
背が高いせいかジーンズが似合うと言われるので、
それほど人から見て違和感がないのかなと。
思えば昔は自分のイメージに縛られていたような気がします。
質問者様はOLさんなのでしょうか?
よく好きな服と似合う服は違うと言われますが、
好きな服を着ればいいんじゃないかなーと思います。
(これじゃ回答にはならないですが・・)
着ていて落ち着く服、自分らしいなと思える服を
着るのが一番じゃないかなと。
もちろんまだ20代なのだし、カジュアル系でも、
最近流行のナチュラル系でも可愛いし。
生活が変われば着る服も変わってくるし、
年齢が上がればそれまで着られなかった服が似合うようになったり、
色々楽しめますよね。
それにしても全然参考にならない回答ですね。
読んでいただいて、申し訳なかったかも・・。
でもせっかく書いたので投稿しておきます。(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

雰囲気的には同じ感じがします。
私もクラシックな感じで、ピアノの先生みたいとか秘書みたいとか言われます。
ジーパンを履いているイメージがなくて、スカートでしかもフレアが似合うとか、大人っぽい(大人なのですが)服装が似合うって周りは口を揃えて言います。
実際、プライベートではジーパンばっかりなんですけど、不思議です。

そういう服装も嫌いじゃないし、似合うなら嬉しいんですが、肩の凝る服装だし余計に落ち着いて見られるのが悩みです。

でもrivoryさんのご回答を読んで、似合う服装が変わることもあるんだし、好きなものを着たらいいんだと思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!