アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dvdの静止画をキャプチャしようと思ってプリントスクリーンキーを押したのですが、機能しません
具体的にはWMPでDVDを視聴中に目当ての場面で一時停止してプリントスクリーンキーを押し、その後ペイントを起動して貼り付けようとしたのですが「貼り付け」が透け字になっていてできませんでした。
実はこのキーは以前から機能せず、静止画取り込み以外にも普通のwebページの取り込みもできませんでした。
私のPCはノートでプリントスクリーンキーはInsキーと共有です(メインはInsキー)
もちろんshiftキーと同時押ししましたができませんでした
どうしたら機能するようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

DVDプレーヤーソフトに静止画キャプチャ機能があると思うので、そっちを使ってください。

通常、PrintScreenキーでは通用しません。というのは、DVDの再生画面は普通の画面と違い、Windowsの管理外で描画していることが多いためです。ひょっとしたら、PrintScreenでも撮れるソフトがあるのかも知れませんが、私は知りません。

そう言うソフトでない場合は、ソフト側にキャプチャ機能がなければ無理です。それと、ShiftではなくFnキーのはずですよ。試しに、DVD再生画面じゃない普通のWindows画面で撮れるかどうか、実験してください。それではっきりします。
    • good
    • 0

昔Lavie 使ってました。



[Fn]キーと[Prt Scr]キーの同時押しでいけるはずですが・・・

これでできなければ故障かな?
    • good
    • 0

PCの型式が分かりませんが、ShiftではなくFnキーと同時押しってことはないですよね?一応、念のため…


http://pc.nikkeibp.co.jp/word/page/10100844/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fnキー同時押しでもありませんでした。
パソコンはNECのLaVie、4年ほど前に買いました

お礼日時:2009/10/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!