アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日地元にあるドトールのアルバイトの面接を受けました。
合否は一週間以内に電話で連絡します。と言われてから、今日で9日が経ちますが、未だに連絡が来ていません。
これって不採用という事なのでしょうか。
採用の場合のみ連絡するとは言っていなかったので、まだ可能性はあるのでしょうか。
面接時に、私が電話に出られる夕方に連絡して頂けると言っていたので
凄く親切だなと思っていたのですが・・・

A 回答 (3件)

99%不合格と思います。


1週間は7日で9日ではないからです。もし、合格連絡でしたらお断りした方がいいと思います。
ドトールは、直営ではなく、オーナーがいて、ドトールのテナントになってると思われますから、こんなにだらしのないオーナーなら、給料も忘れましたで、年中遅配になるかも・・・・・・

こんなドトールは、皆さんでボイコットして潰してしまいましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・

私の友人も、今週の水曜日に同じ店舗で面接を受けたらしいのですが、
担当の方が私の事を覚えていたと友人が言っていたので、
忘れているという事は無いはずです。

私は高校生なのですが、以前にもアルバイト経験があります。
辞めた理由が給料の未払いと、店長の仕事へのだらしなさだったので、
逆に良かったのかもしれません。

ドトールに限らず、このような事は少なからずあるようですが
実際やられてみると本当に腹が立ちます。

不採用の連絡があれば、もう一軒自宅近くにドトールがあるので
面接をお願いしようかと思ったのですが辞めた方が良いでしょうか?
特にドトールにこだわりは無いのですが、
近くに高校生可のアルバイトがなかなか見つからないもので・・・
お時間があれば、再度ご回答頂けると嬉しいです。

補足日時:2009/10/24 20:05
    • good
    • 1

私は、「可能性がある」という観点から回答します。



例えば、
・電話番号を、まちがえて記載した。
・相手が、電話番号をまちがえてかけた。

希望が強いのなら、自分から電話をして確認すれば、はっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてごめんなさい・・・

友人に相談したところ、
やる気のある人だけ採用したいので、わざと合否の連絡をせずに
電話がかかってくるのを待っている所もあると聞きました。
もしかしたらと思い、電話をかけたのですが担当者の方が不在で、
代わりの方が電話に出たのですが、不採用だということは何となく分かりました。
「担当者に伝えて、かけ直します」と言っているのにもかかわらず、
私の名前の確認もせず面倒くさそうな対応だったからです。
それから三日程経ちますが、未だに電話はかかって来ていません。
本当に不愉快です。

ほとんど愚痴のようになってしまってすいません・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 00:59

採用されてるならすぐにでも仕事してほしいでしょうから


不採用と思って間違いないでしょう。
ほかの仕事を探すことです。
もし連絡してきたとしても、そんないい加減な方が
仕切ってる店で仕事してもこの先トラブルかもしれないので
ご縁がなかったと思うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高校生可のアルバイトがなかなか見つからず、
6.7件目に電話をかけたこのドトールが、面接をして頂けるという事だったので、
このような適当な対応はショックであると同時に腹が立ちます。
面接では「うちの店舗は接客の丁寧さが自慢」と言っていたのですが、
バイト希望者に合否の連絡一つ出来ないような人がそんな事言っても
説得力なんてありませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!