アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Ipodを購入したいと思いまして、
出来るだけ安価で購入したいと思い、
Yahoo!オークションを利用しようとしたのですが、
「ipod風プレーヤー激安1円から!」という
破格のお値段で売られていたモノがいくつかあり、驚きました。
(その商品はipodではありません。)

そういうわけで、これらの商品は一体どのような会社で
つくられているのかなあと思い、質問いたしました。
どなたかご回答お願いします。

(海外輸入品とかかれ、アップル社ではない、との補足がありました。
外見はIpodと本当にそっくりなものもあるし、
コレは偽物だろ…というものもありました。)

A 回答 (3件)

中身は全然違います。

iTunesも使えませんし・・・。

ま、製造は中国ですね・・・。 まともなメーカーではありません。

激安1円から・・・と、いってもオークションだと最終価格は3000~4000円程度になり、送料やその他手数料等払っていたら・・・(送料も良く見ていた方がよいです、商品が安いと送料がバカ高いとかありますから・・・)。

ウケ狙いなら・・・いいですけど、普通に使うなら他のちゃんとしたメーカーのが良いと思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/creative-store/c/00000 …
 4GBが約5000円です。
    • 0

販売サイトでも製造国やメーカーは不明 記入などもありません。

アップルでもnano初期の頃問題視し1時期姿を消しましたがその後アップルは不問(無視?)とし第4世代モデル風のタイプやtouchまで販売されています。

故障は多いです。
初期の段階では交換や返金に応じる出品者もいるようですが・・。
バッテリーなど基本交換できませんし依頼しても出品者には製造元が不明なので対応も出来ません。
*出来る事は在庫があれば交換位です。

プレーヤーでなくフラッシュメモリーと割り切って音楽鑑賞や動画閲覧はおまけと考えるほうが良いでしょう。

確かに安いですが後の事を考えると「本物」を買った方がお得です。
性能を考えると価格差はそんなに無いです。
中古のipodと大差無かったり本物の方が安かったりすることもあります。
    • 0

偽物というよりipod風というプレーヤーのジャンルだと考えた方が良いでしょう。

ipod風なだけでipodではありません。
なので同じ値段だとしっかりした2流メーカーの安いやつを買った方が性能は良いです。ipod風を作っているのは名前も聞いたっことがないメーカーです。

ちなみにipodは安売りすることはまずないです。
どうしても欲しいなら、型落ちの在庫処分や良品の中古を探してみてください。ただし、3万円で新品が良いか2万円で中古かと聞かれたら保障や寿命があるので新品の方が「安物買いの銭失い」になりません。

そう考えるとipod風は典型的な「安物買いの銭失い」ですね。
    • 0