アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、福岡銀行の口座にお金が入っているのですが
旅行先の北海道でお金が必要になりまして
下ろしたいと思っているのですが可能でしょうか?
もちろん北海道には福岡銀行などは無いはずですので
ちかくにあるどこかの銀行から下ろしたいと思っています.
手数料を取られるのは全然構いません.

それから最近セブンイレブンで下ろせるようになりましたが
北海道では札幌など都市部のみのようで無理でした.
よろしくお願いします.

A 回答 (7件)

おこまりでしょうね。


福岡銀行のキャッシュカードはアイワイバンク銀行(セブンイレブンなどの一部)で使えるようですが北海道にはまだないようです。提携銀行もHPには載っていません。
これくらいしか思いつきません。
・とりあえず近くの銀行に入って行員に聞く。
・大きなデパートなどのキャッシュサービスコーナーで確認してみる。
・お持ちのクレジットカードのキャッシュサービスを使う。
・お泊りのホテルなどへ送金してもらう

★福岡銀行
http://www.fukuokabank.co.jp/
★アイワイバンク銀行
http://www.iy-bank.co.jp/
(九州は福岡・北九州・筑豊・久留米だけ、北は栃木県まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
いろいろとアドバイスしてくださりありがとうございました。
連休中なので下ろせるのかかなり不安でした。
実際には連休明けだったんですね。
無事通りかかった北海道銀行で下ろせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 02:56

大きな郵便局のATMならば、福岡銀行は提携していますので


休日でもおろせると思います。ただ、五月連休中ですから
いまいち自信がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
そうなんですよ、連休中なので不安でした。
で、今もう一度日付をよく確認してみたらやっぱり連休中ですね。
でも銀行も早い時間だった成果下ろせることができました。
こういう大型連休のときやお盆のとき、そして年末年始は
こういったことはわかりにくくて困りますね。
年中無休にして欲しいもんなんですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 03:11

どうしても最悪の時



(1)ホテルでクレジットカードで
 何かの代金として支払ったことにして
 その分の現金をもらう
 (手数料はとられる)
 以前、主人が海外でお金がたりなくなり
 ホテルで聞いてみたらOKだったとの
 ことでした。

(2)キャッシング
(必ず、すぐ返しましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
なるほど、そういう方法もあるんですね。
少し複雑そうですが・・・。
海外だとしたら語学も必要でしょうね。(^^;

キャッシングは金利が高いですもんね。
ただ、間違っても闇金融だけは手を出さないことですね。
裏技を教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 03:08

アイワイバンク銀行のサイトをみると


イトーヨーカドー
http://www.itoyokado.iyg.co.jp/iy/com/mise.htm
にATMがあるみたいです。
今いらっしゃる近くにあるといいのですが。
(店舗にATMがあるか、先に電話で確認なさってください!)

参考URL:http://www.itoyokado.iyg.co.jp/iy/com/mise.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
イトーヨーカドーでも下ろせるんですね。
初めて知りました。
イトーヨーカドーならわりとどこにもありますもんね。
私がいた地域にもありました。
よく考えてみるとセブンイレブンはたしかイトーヨーカドーグループなんですよね。
だからイトーヨーカドーではアイワイバンク銀行が入っているんでしょうね。
できることなら日本中にあるセブンイレブン全店に端末がついて欲しいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 03:06

基本的にはどこの銀行から下ろせます。



今ほとんどの金融機関が提携(ネットワークで
つながっている)していますので必ずどこかの
銀行で下ろせます。

確実なのは「XX銀行」と名の付く所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
連休中かと勘違いし焦ってしまいました。
基本的にどこの銀行でも今は下ろせる時代になりましたね。
農協とかは同なのかわかりませんが、いずれにしても便利な世の中になったもんです。
最近はコンビニの中にも銀行があって驚きです。
これで手数料が安くなるといいんですけどね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 03:02

自身でやった事は無いので自信はありませんが、


郵貯のATMで出金できるようです。
こちらも参考にして下さい。(↓)
http://atmweb001.cocomap.com/info/banner1.html#p …

地銀同士で提携していると思ったんですが、探し切れませんでした。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200112 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
郵貯でも最近は提携しているところが多いですね。
連休中かと思い下ろせるのか不安でした。
郵貯でもどうやら福岡銀行の場合は下ろせるようです。
いろいろと探してくださってありがとうございました。

蛇足ですが、あの有名な東京三菱銀行は郵貯では下ろせないんですよね。
あんなに顧客も多いだろうに下ろせないなんて、納得できなかったりしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 02:59

>それから最近セブンイレブンで下ろせるようになりましたが


>北海道では札幌など都市部のみのようで無理でした.
>よろしくお願いします.
という事は北海道の都市部にいないという事ですね。

北海道であれば、北海道銀行ですが、参考URLにて検索出来るかと思います。

ご確認下さい。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/hokkaidobank/offic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
こんなサービスもあるんですね。知りませんでした。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!