プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ナルト」「犬夜叉」テーマBGMの笛のような楽器は、何という笛ですか?
 演奏者のかたが実際の笛を吹いている演奏なのか、それともシンセサイザーでの打ち込みなのか?
 ご存じのかたがありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

自信はないですが音色から和楽器の篠笛(しのぶえ)ではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございますm(_ _)m
 調べてみると、アマチュア向けの教室もある、結構ポピュラーな日本の笛であるようなことが書いてありました。
 すると、「ナルト」「犬夜叉」の演奏も、打ち込みではなくて、名人が実際に吹いて演奏している可能性が高い…ということですね♪

 自信のあるかたのお答えも待ってみますね。

お礼日時:2009/10/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!