アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、入社1年でいくらくらい貯金できましたか?
私は、基本給約20万で年間50万弱ほどの貯金が出来ました。
これは少ないでしょうか。大体月4万くらい貯金して言ったのですが。
よろしければ、皆さんの社会人1年目の貯金額を教えてください。
ちなみに生活環境は首都圏に1人暮らしです。

A 回答 (2件)

りっぱなものですよ。

このまま続けていってください。6年で300万円になります。結婚やその他大きな買い物等、選択肢がいっぱいできるお金です。

私は3年間で250万円貯めましたが、5年間では200万円でした。(いろいろと入用が多く、貯金がずぼらになり結局減ってしまいました)

続けていればよかったとつくづく思いました。
    • good
    • 0

素晴らしい!頑張りましたね♪


首都圏に一人暮らしで、
月4万円なんて大きいですよ。びっくりです。

私なんて自宅通勤で月3万で、
ボーナスが出た時は5万でした。
だからakf11さんと同じくらいかな?
5年と少し働いた段階で300万弱くらい溜まっていたでしょうか。
その後会社を辞め、100万位使って、アメリカ1周キャンプ旅行やベトナム、タイ、ロンドンへ行ってきました。
その後1年位ぷーやって、月5万くらいしか稼いでなかったから、あっという間に貯金が減っていきましたねー(笑)。若い時はお金、遣っちゃいますからねー(笑)。

それからは派遣社員で働き始め、月10万を目標に、かなり節約生活で頑張って貯めました。
おかげで結婚して仕事を辞めざるを得なくなった時も、
気持ちに余裕ができてました(笑)。

でも1人暮らししなかったから出来た技ですが、
ホント、akf11さんは頑張ってらっしゃると思いますよ!
きっとやりくりが上手なんでしょうね。

話がそれてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!