アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の人と会話をしている時なぜか顔がひきってしまい、顔の引きつりがきになって会話がつずきません、何か顔が引きつらなくなる良い方法ないですか教えて下さい。
もともと人と長く話す事が苦手なのがとらうまになってしまってるのかもしれません

A 回答 (2件)

苦手意識がそうさせてるんだよね。


誰だって最初からリラックスはしてない。
向かい合う中で、話を進める中で、お互いを前にして少しずつほぐれてくる。貴方の場合は元々話すのが苦手~という気持ちがベースにある。
だから向かい合って時間が経つ中でほぐれていくはずの部分が、長くなることで余計に引きつる、緊張感、構えてしまう自分を作り出してしまうんだよ。先ずは先入観を持たない事。
苦手だ苦手だと思ってると本当にそういう風に身体が反応してしまう。
確かに得意ではないと。でも自分なりに丁寧に相手と向かい合って、会話をしていこうという前向きな気持ちを持つ事。
その気持ちは自然と貴方に笑みを創るし、リラックスしようぜと言う自らへの声掛けにも繋がる。
表情を気にする前に、貴方なりに相手と丁寧に会話をしていく気持ち。姿勢。結果として会話が続いてくれば、貴方の無為に引きつるような自分は無くなって来るんだから☆
    • good
    • 0

チックの専門病院です。

参考になればと思いまして。
http://www.kantounouge.com/new_homepage_up/new_t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!