アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PSPでメモリースティック PRO Duoが認識されなくなりました。
PSPに挿入すると、メモリースティックランプが0.5秒感覚ぐらいで点滅し、認識されてない状態です。

そのメモリースティックをPCのSDカードリーダーで読み込んだところ、ファイルの表示が出来ましたのでバックアップを取った後、PCからフォーマットしました。
が、「Windowsはフォーマットを完了できませんでした。」と表示され、失敗しました。
その後はPCからメモリースティックを開こうとしても「ドライブxのディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」と聞かれ、その通りにしても失敗。

これはメモリースティックが破損してしまったのでしょうか?
対処法などありましたらよろしくお願いします。

環境
PSP1000
SanDisc メモリースティック PRO Duo 8GB

ちなみにPCからプロパティで見てみると使用領域、空き領域両方とも0バイトになっていました。

A 回答 (1件)

PSPからフォーマットして、駄目ならご臨終でしょ。

メモリースティックはパチものがあって壊れやすいとか。
質問者さんのがあってどうか分かりませんが、PSPユーザーは
注意が必要です。見た目は判別がつかないらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットはPCからです。PSPでは認識しませんでした。
メモリースティックは1年ほど使用していたのでパチものではないと信じたい・・・。
回答ありがとうございました。