プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近DS本体を買いたいと思っています。
現在はLiteよりも前のやつを使っているんですが、重くて使いずらいんです。
そう思っていたらDSiのLL?みたいなやつが来月販売されると聞きました!
正直、iとかLiteとかの違いがわかりません(>_<;)

私は、ただソフトを使ってゲームするだけで、余計な機能は特に必要ないと考えているのですが、この場合何を買えばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

今後を見据えてDSiがいいのではないでしょうか?

DSliteはDSを小型化したモデルで、液晶の明りが一段階上があります。
DSiはDSliteからGBA機能を省き、カメラや音楽再生機能、ソフトのダウンロードが可能になっています。DSliteと比べるとCPU,メモリなどのスペックも向上しており、DSiではないと動かせないソフトなど今後登場するらしいです。(既に制限が設けられたソフトが存在します。DSでは動かせないモードがDSiだと動かせる)
DSiLLはシニア向けのDSで画面がバカみたいに大きいモデルです。本体も大きくなっており、持ち運びには辛い部分があります。脳トレと辞書がプリインストールされています。

DSi/DSのソフトを遊ぶのであれば、DSi
DS/GBAのソフトを遊ぶのであれば、DSlite
と言う感じですね。
    • 0

初代DSをお使いの様ですね。

初代DSが重いのであれば、DS Lite又はDSiを購入した方が良い様に思います。
初代DSの重量は275g・DS Liteは218g・DSiは214gでDSi LLは314gです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html

DSiとDS Liteの違いですが、
DSiはGBAスロットを削除しその代わりにカメラ・SDカードスロット・音楽再生機能・
DSi専用ソフトのダウンロード機能を付けて、液晶の照度を上げて液晶を大きくしています。
その代わりDSLiteと比べて起動時間が短くなっています。

DSi・DSi LL・DS Liteの内どれを買えば良いかについては、
質問者様がGBAソフトを使わなければDSiで良いと思います。
DSLiteは店頭からは消えていて日本版DSLiteは新品で買えない状態になっています。

初代DS・DS Lite・DSiを所有しています。
私は思うのですが、初代DSが一番持ち易いと思っていますが・・・。
    • 0

私は、ただソフトを使ってゲームするだけで、余計な機能は特に必要ないと考えているのですが、この場合何を買えばいいのでしょうか?

>Liteが良いと思います。
一番小さく、DS、GBAのソフトも動き、バッテリーも長持ちです。

普通のもの(あなたが持っている物)を軽く小さくしたのがDSLiteです。
DSLiteにカメラをつけた物がDSiです。
DSiLLはDSiの画面を大きく見やすくしたものです。
    • 0

iはカメラとSDカードスロットがついていて、ダウンロード販売のソフトもありますが、GBAのソフトが使えません

Liteはお持ちの初代を軽量化したものと思ってください
iLLはiをでかくしたものです。液晶サイズがPSP並です

重さは
DSiLL>PSP-1000>DS
なので、初代DSが重くて使いづらいとお考えならお勧めしません

GBAのソフトを使う(GBAのゲームをする、ポケモンのダブルスロット機能を使うなど)のならば、Liteをお勧めします。
    • 0

DSiは通信でソフトをダウンロードしたり、音楽を聴いたり遊んだり、カ

メラを取ったり、撮影した画像で遊んだり出来ます。でも遊べないソフト
があります。詳しくはサイトでご確認ください。
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/index.html

アマゾンで見ると新品(日本版)であれば、ライトよりも i の方が安
いみたいですよ。ていうかライトは、新品の出荷を行っているのでしょ
うかね?機能面、値段からみても i が良いんでないでしょうか。

LLは i よりもサイズが大きいそうですから、持ち運ぶことが多いので
あれば i がベストバイだと思います。
    • 0

DSiはDS用のゲームしか使えません。

LiteはDSを小さく軽くした物、DSi LLはDSiの画面を大きくした物です。
    • 0