アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランギアのアルコールバーナーの使い勝手を試しているところです。
が、まだ2~3回しか使ってないのにアルコールがポタポタ漏れ始めました。
確か、初使用の時は漏れなかったから熱で変形して隙間が開いた可能性が大です。

別の質問で、「アルコールを詰めた状態でフタをしてディパックに入れて運んでも平気ですか?」という質問がありましたが、この状態では無理ですね。

トランギアってどれもこんななんですか?
つくりは単純な割りにけっこう高いし、それでこの品質って厳しいなあ、と思うのですが。

明日、買った店に行って返品してくるつもりですが、こんな品質なら実用になりませんので交換でなく返金してもらおうか悩み中です。

A 回答 (2件)

>真鋳の継ぎ目から漏れている可能性が高いです。

ということでしたら、不良品の可能性が高いので、
とりあえず購入した店に持って行くのがいいと思います。

別にそのメーカーがどうということではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず返品・交換の方向で考えています。

使っている内に、フタのOリングからアルコールが漏れてきます。

というか、Oリング自体消耗品と考えた方がよいと思います。
 購入してから2~3回しか使ってないとのことですが、購入後何日くらい経ちましたか?1ヵ月程度なら販売店にクレームを入れてOリングを無償交換して貰うのもアリだと思います。
 半年以上経っているなら、専用のスペアOリングを買いましょう(500円くらいです)
 漏れの原因がOリングではなく、フタやバーナーの変形なら、質問者の使い方が荒かったと言うことで、諦めなければならないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

漏れているのはフタではなく本体なのです。
アルコールを入れるだけでボタボタボタボタと雫がたれてきます。

初めはこぼしたアルコールがふちに溜まったものがたれているんだと思っていましたがそうではないようです。真鋳の継ぎ目から漏れている可能性が高いです。
5分ほど置いておいたらカップの内側に入れたアルコールはほとんど無くなりましたから。

ちなみに買ったのは10日前です。