プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本での人身売買と聞いても、多くの人がそんな事本当におこっているのかと疑問に思われるかもしれないのですが、日本は人身売買の通過国になっているそうです。(私も詳しく知らないのですが..)

強制労働、臓器移植など他にも様々に理由がある中、日本では性的搾取を目的とした人身売買が最も問題となっているようです。

質問1*なぜ日本なのでしょうか??アジアの国の中で豊かな方だから?アジアの国々の間で経済格差が人身売買を生み出しているのでしょうか?それとも刑罰が重くないから?
質問2*アジアの貧しい国から連れてこられた女の子たちは主にどこで何をして働いているのでしょうか?
質問3*人身売買に対する日本政府の取り組みとは?

日本で人身売買と言われても、日常的にあまり目にするものではないと思うので、あまりピンときません。
どなたか説明していただけるとありがたいです。またURLなど添付していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

情報にずいぶんとバイアスがかかっているように思います。

人身売買に関しては、日本以外の国を調べればワンサカ出てきます。アジア・アフリカ・南米などの貧しい国、紛争中の国、そしてそのような国を植民地としていた旧宗主国(つまり英米仏ロ中の国連常任理事国)など、調べれば次々とそのような情報がててきます。ネットで検索すればそのような出版物も多数ありますので、一読されるといいでしょう。ただし全面的に信じ込まないように気を付け、違う作者のものを取り混ぜてよむのがいいと思います。

>強制労働、臓器移植など他にも様々に理由がある中、日本では性的搾取を目的…

「様々に理由」があるなかで、なぜ「性的搾取」を「最も問題」視するのでしょうか?そして性的理由の人身売買が多いのが日本なので、日本が人身売買に関しては最悪の国である、という論法です。何が何でも日本たたきをして、それを自分の利益に結びつけようとする者が、外国には多いです。近くは中朝韓、遠くは欧米がそうですが、日本にとっての不幸は日本の国内にこのような情報を流すものがいることです。


質問1*なぜ日本なのでしょうか??
日本を通過国にする理由として考えられるのは、パスポートが世界で信用されているからです。外見が日本人と似ているなら、自分の国のパスポートを持つより、入国先での審査がスムーズです。それほど日本は信頼されているからです。在日朝鮮人が日本人の国籍を明かさず、日本人に溶け込んでいるのは、自国が世界では信頼が薄いからです。


質問2*アジアの貧しい国から連れてこられた女の子たちは主にどこで何をして働いているのでしょうか?
まともな大人なら想像できるはずです。知らない振りをして「働いている」と決め付けておられるのが腑に落ちませんが…。男は田畑や鉱山、建設やゴミ処理などの肉体労働、または兵士として戦場に借り出されます。女子は売春です。


質問3*人身売買に対する日本政府の取り組みとは?
少なくとも日本の国内で、誘拐してきた子供を働かせることは不可能です。入国管理をすり抜けることは難しいです。あとは密航などの不法入国に気をつけなければなりませんが、外国のように田舎でクラスことは、地元の人の目があり不可能でしょう。都会に紛れ込まなければ生きることはできません。つまり働いて養う大人が絶対にいるということです。
    • good
    • 1

偽物の情報に惑わされないでください。


あなたは誰かが言った噂で生きるのですか?


言ってることがめちゃくちゃな回答者がちらほらいます。

特にNo.6は完全な偽物の情報です。
しかし笑えることにNo.6さんが言った回答内容は矛盾を生じています。

>また戦時中も、戦闘、勝利に欠かせないものとして女性を同行させていました。今も続く慰安婦問題です。
⇒日本兵はもともと商売として売春婦をしている日本人を連れて行きました。
つまり、韓国人の女性とは一切かかわっていないんです。

No.6さんは自分のねつ造文章に矛盾があることを理解できていないようですね。


実際のところ、戦時下となると女性レイプや横領などが横行しますが、日本軍人は職業売春婦を連れて行き、現地の人達に悪さをしないように教育していました。
日本兵は品行方正でした。

戦後、日本は韓国や中国に経済援助をし続けていたのに、韓国人や中国人は恩すらなく歴史ねつ造をして日本をおとしめる行いを続けている。
人間として最低だと思います。
    • good
    • 0

それはですね、強姦と売春が大好きな朝鮮人がばら蒔いたプロパガンダです。

回答者にもいてますよ、チョン公が。
    • good
    • 0

米国も、日本を世界最大級の人身売買国として認定、監視を続けています。

バブル期には米国人被害者による証言もありました。そこに至った経緯を問わず、「売春行為は自らの意志によるもの」と扱うのが日本社会の傾向であると感じています。

実は歴的に見ても、日本の性世界は得意なものであると言えます。江戸時代にはセックス体位図鑑も発行されています。また戦時中も、戦闘、勝利に欠かせないものとして女性を同行させていました。今も続く慰安婦問題です。討論番組などで識者や政治家を招き、「あれは売春婦だった」などと全国放送で言わせるほど、売春と性的人身売買を同一視する傾向が日本にはあります。他の方のご回答にある「交番警官が連れ戻す」という行為も、同様の意識レベルにあるのだと思います。もちろん警察と組織の癒着もしかりです。

日本のこのような性的慣習は、世界では「セックスマニア」としてそれなりに知られています。欧米では、日本人の若い女性は「白人男性となら誰でも、いつでも、どこでも寝る」と考えられています。20~30年前にはイエローキャブという言葉が流行ったほどです(手を挙げれば誰でも乗せてくれるイエローボディ)。アジア人女性には、日本人男性はみな「変態」もしくは「変態的趣味」があると信じられています。

戦後、日本の急速な経済発展がもたらしたものは、物的な豊かさだけでなく、名誉、栄光を軽視する拝金主義社会と、都合の悪いことは切り捨てるというご都合主義であると感じるところです。教科書問題に代表されるように、社会の都合の悪い部分、歴史な汚点、失敗を国民に教育することなくして、日本人のプライドを向上させ、高い意識レベルを持った成熟国へと向かうことはないであろうと考えています。

つい先日、ドイツのサッカー代表チームのメンバーが欧州選手権開催前に、共催国ポーランドにあるアウシュビッツ強制収容所を訪問しています。メンバーの一人は、「我々の世代に直接的な責任があるとは思わないが、」と述べた上で、「ドイツがポーランドに行った残虐な行為をドイツ国民は今も忘れていないことを示したかった」と述べています。

またメディア報道を見てもそうであるように、隣国らの失敗をトップニュースで報じるほど、日本には今もかつて自らが侵略国したを卑下する風潮が残っています。米国は日本を自国市場の一部として保護しています。日本はその米国保護に長年甘え続けてきたことで、過去を軽視するという甘えが常態化しています。独立を果たし、過去の過ちを反省するドイツとは全く逆の方向に進んでいる日本の現状が残念です。

ロイター記事: http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE …
その他関連記事: http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/06/03 …
写真出所: http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/socce …
「日本での人身売買」の回答画像6
    • good
    • 0

人身売買被害者の救援を行っている団体の講演会に参加しました。


『人身取引(売買)天国ニッポン』と表されることもある程に、日本は性的搾取を目的とした人身売買の受け入れ大国となっています。
需要がなければ供給もない、需要があるからこそ供給がある。日本は、売買春という点において、需要と供給が成立している巨大な市場となっています。
被害者は様々な形で日本へ来ますが、例えばある13歳で売られた少女。貧困地区の出身でした。彼女の村のような地区では、親の世代も十分に教育が受けられず、子供が先進国・日本で働くと聞いただけで信じてしまいます。近所の住人もお金が必要で、「勧誘」役に彼女の家の情報を売り渡したのです。
このような例もありますし、今や加害者は多様化し、闇組織のみではなく、一般レベルでも起きています。
騙されて連れてこられた女性達は、日本に来た途端に理不尽な借金を課されます。そして、それを返す為に働かされます。客を飽きさせない為に、女性を転売し、その度に借金を水ましします。そういった搾取の構造があります。その他にも、暴力による脅し、精神的な威圧手段を用い、被害者の移動を厳しく制限します。
ある被害者の女性は、命からがらそこから逃げ、近くの交番に駆け込んだそうです。しかし、その警官はあろうことか店に電話をし、おたくの女の子が逃げてきてるよ、と引き渡したそうです。このように、地域ぐるみで見過ごしている場合もあるそうです。もしも人身売買の被害のおそれがある女性を見つけたら、声をかけてあげ、大きな方、警察署の方に連絡してあげてほしいと言われていました。
日本政府の対応は、1980年代、1990年代は、人身売買の発生・拡大に対して野放し状態で、被害者の保護と支援は民間まかせでした。2005年に人身売買罪の新設(刑法改正)等が定められましたが、包括的なものではなく、まだまだ不十分だと言われています。
法成立、人身売買廃止の為には、もっと一般の人の理解が必要です。
人身売買廃止に向けて活動している団体もいくつかあります。(ネットでもすぐに見つけられます。)
人身売買に反対の意思を持ち、NGO等の活動団体を支援する事や、また自分が知り得た情報を自分の周りの人達に伝えていく事でも、人身売買の防止、廃止へと繋がっていくのではないかと思います。
    • good
    • 0

日本人が東南アジアからの嫁さんをもらうのは、まさに合法的人身売買です。

純粋な恋愛は1%以下で99%は日本と東南アジアの経済格差と、日本の恋愛格差社会により結婚ができない人の最後の手段です。ほとんどが結婚を条件に本国の実家えの毎月の仕送りを要求してきます。まさに¥むすびです。海外からの嫁輸入は毎年数万人になります。日本人男性が困窮して実家に仕送りができなくなると、男は捨てられます。
秋葉原の犯人もフィリピンかタイに行けば必ず彼女ができたでしょう。
私見ですが、経済難民と、結婚難民がお互いに助け合うという点ではいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ヨーロッパはもっと酷いですけど…



 ヨーロッパでは東欧の可愛い金髪娘に「良い仕事があるから」と、騙してフランスや英国に連れて行き監禁して売春させるそうです。彼女らは帰る方法が無いのでそのままエイズに感染して捨てられます。
 通常労働では中国人は時給1ユーロでこき使われています。反発すれば通報されて強制送還です。

質問1:日本は豊かだし他国に比べたら社会保障制度が充実してるから。先にも述べましたが日本の搾取は欧米に比べたら可愛いです。
質問2:ほとんどがフィリピンパブです。バックには暴力団がいます。
質問3:摘発は行っていますが、犯罪組織の巧妙な手口がありますので難しいようです。また、強制送還しても本国の貧しい収入より日本での売春の方がお金になるし安全(エイズにかかりづらい)なので舞い戻ってしまうようです。

ヨーロッパの労働賃金はフランス人から聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパでもそんな人身売買が行われているんですね。。。

わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/02 13:23

日本でしばらく働けば、国元の家族全員楽な生活が出来るほどお金の差があります。


正式にはなかなか日本での就労が出来ませんが、裏のルートでやみ就労をさせる組織があります。
組織の甘い言葉に釣られて、お金で縛られて送り込まれる人は大勢居るようです。
一般人が目にする機会は少ないですが、夜の仕事はまさにその温床に成っており、組織的に送り込んで組織的に管理され、働いた賃金の上前を撥ねる組織が有る限り、根絶も難しい状態です。

質問1*経済格差が人身売買を生み出している。
質問2*夜の仕事で性的搾取を目的とした物も多く有ります。
質問3*いずれの場合も、法律をかいくぐる組織を根絶することは難しい様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。 
いろいろ奥が深そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/02 13:24

ある意味、人身売買に該当している事案としては


『外国人研修制度』ってのが、あります。

研修だから正規の給料は払えないと理屈をつけて
少ない給料で休みもなく働かせている日本人経営者の
工場は多く、TVなどでも取り上げられていますね。
これに政治家なんかも絡んでいて、闇は深いですが
なかなか表に出にくい事案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか一般の人からは見えにくい部分なんですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/02 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!