Q質問

年度末に友人とイギリスへ旅行しようと思っています。
二人ともピーターラビットが好きなので、湖水地方へ行こうかと話し合っています。

そこで質問なのですが、
1. 湖水地方にピーターラビットの作品や作者紹介などを展示した建物(博物館)などあるのでしょうか?
2. 本やぬいぐるみなどのグッズを欲しいと思っているのですが、専門店はありますか?

それともグッズなどはロンドンなどの都市部に行かないとないのでしょうか‥


他にも皆様のオススメの場所などがございましたら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

#1の方がご紹介された場所のほかにHawksheadにBeatrix Potter Galleryがあります。直筆のイラストが展示されています。
Hilltopからそれほど遠くありません。

http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-beatrixpo …

Hilltopはこちら。

http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-hilltop

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直筆のものが見られるとは貴重ですね!
リンクまで貼って頂きありがとうございました。
まずは…頑張って参考ページを翻訳したいと思います‥。

お礼日時:2009/11/06 17:49
    • good
    • 0

Near Sawreyという小さい村にベアトリックス・ポターが住んでいたHill Topという家が保存、公開されています。ピーターラビットの絵本の中に描いてあるのと同じ部屋があったり、窓から見た村の景色が絵本の中の景色と同じだったりする様子がわかります。建物の中に売店もあります。

あと、ウィンダミア湖畔のボウネスにThe World of Beatrix Potter Attractionというピーターラビットの世界を人形で再現している施設があります。場所的にはこちらの方が便利なところにあります。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピーター達が見た景色を実際に見ることができるなんて素敵です///
ピーターの人形の施設も魅力的ですね。
こちらの方が交通が便利なのですね‥地理に疎いので貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

外国のトイレにウォッシュレットが普及しないのはどうして?

日本では、トイレにウォッシュレットを備えている一般家庭が多い。昨今では公共の施設(レストランやショッピングモールなど)でもウォッシュレットをよく見かけることができるくらい、ウォッシュレットは国内で普及...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報