プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランド戦略について勉強しています。
そこで質問があるのですが・・・
なぜ企業は複数のブランドを持つのでしょうか?
リスク回避や他市場への進出以外で何か理由はあるのでしょうか?

また、インターブランド社のブランドランキングには、GOOGLEやナイキのように、ブランドを統一している企業が多くランクインしていますが、統一されたブランドの方が競争優位なのでしょうか?

A 回答 (1件)

リスクの分散だと思います。


ブランドごとにコンセプトも違い消費者に分りやすというのもあると思います。
同じコンセプトで違うブランドを作っても意味がないですよね!

ひとつにかけるより、複数あるほうが安心ですよネ、、、、たぶん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!