プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

latexで数式を書くとき、任意の項に下線を引いてその下に添え字をすることは可能でしょうか。つまり、

\underbrace{a+b}_{x}=c

のunderbraceの部分をunderlineにしたような感じにしたいのです。知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

\mathop{\underline{a+b}}\limits_{x}=c



でできます。\displaystyleなら\limitsは不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに理想的なものになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 10:02

No.1です。


状況が理解できました。

${\underline{a+b}}_{x}=c

下線の下というより、下線の横になってますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。横に来てしまうので悩んでいました。

お礼日時:2009/11/01 10:04

\underline{a+b}_{x}=c


にすればいいことでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています