アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、FF11のPS2版をプレイしています。ジラートも出てますますやること多いなあ・・と思っていた矢先、都合で、今年の夏ころからアメリカにに行くことが決まりました。
2年間程行くのでアメリカでもFF11を続けたいと思っているのですが、現在使っているPS2とBBユニット、ソフトを持っていってアメリカでFF1をしつづけることは可能なのでしょうか?
PC版については海外でもやってる、という話は聞くのですが、PS2版についてはいまいち話を聞きません。
何か知っている方、アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

アメリカだったらゲームをすることは可能です。

テレビの規格もNTSCですのでそのまま移ります。ただ、PS2本体は持っていってください。海外使用だと動かないと思いますので。
BBユニットはLAN接続できれば動きます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。テレビ以外は一式持っていけばいいということですね。
と、ここで気付いたのですがモデムは向こうでも使えるのでしょうか(現在ADSL)??これも持っていけばいいのでしょうか?(新たな質問になってしまいましたが)

>と、ここで気付いたのですがモデムは向こうでも使えるのでしょうか(現在ADSL)??

ADSLモデムはまず使えませんので海外で別途回線、プロバイダ契約してレンタルなどすることになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モデムについては向こうで手に入れることにします!