プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 11月の3連休に、紅葉を見に行きたいと思っています。名古屋~車で2時間~3時間ぐらいで、3連休に紅葉が見頃の観光地があれば教えてください。

A 回答 (4件)

定番中の定番になりますが・・・


京都はやはりキレイだと思います。
紅葉の名所も多く、色々な紅葉が楽しめます。

私の一押しは常寂光寺です。
嵐山付近にある小さなお寺ですが、そこの紅葉は感動しました。

ただ、この時期の京都は超ウルトラ混雑ですので、
人ごみが苦手な人にはオススメできません。
朝早く(7時ぐらい)嵐山に入れれば、少しはゆっくりと見れるかもしれません。
    • good
    • 0

私は、紅葉より桜中心で 小原へ行きます 


 瑞浪ICから南へ15kmくらい
  
川見四季桜公園(桜の山)途中のモミジと銀杏が好き
 今年の時期は解りませんが
昨年は11/15に行きました

私は、休日香嵐渓へ行くときは、5時起きでいきますね

参考URL:http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/
「紅葉の観光スポット」の回答画像3
    • good
    • 0

静岡県の大井川筋。


名古屋からなら牧の原。若しくは吉田で降りて
大井川をさかのぼっていけますよ。

段々色が濃くなっていく様子が見られます。
畑薙ダム昨年の2日に行きましたがキレイでしたよ。
途中温泉もありますからノンビリするにはいいかな?
    • good
    • 0

定番の香嵐渓


でも紅葉の時期はメチャンコ大渋滞の名所でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!