プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「生徒会の一存」の“桜野くりむ”のような、
『(設定された)年齢より若く(幼く)見えるキャラ』
といったら他に誰かいるでしょうか。
尚、
「名探偵コナン」のコナンのように、薬などの力で子供にさせられた。
「かのこん」の源ちずるのように、実は何百年も生きているという妖怪。
18禁アニメなどのように、大人の事情で18歳以上に設定している。
といったものは、除外とさせていただきます。

A 回答 (16件中1~10件)

「せんせいのお時間」鈴木みか(年齢27歳、身長148cm)


http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index. …
「とらドラ!」逢坂大河(年齢16歳、身長・公称145cm、実測143.6cm)
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
「彩雲国物語」?静蘭(弟の紫劉輝より7歳上のはずだが同年くらいに見える)
http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/
「桜蘭高校ホスト部」埴之塚光邦(年齢27歳、身長148cm)
http://www.ntv.co.jp/host/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答の中では、特に鈴木みかの見た目と実年齢のギャップはすごいですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 23:11

立て続けにすみません。

思い出してしまった(笑)。

サザエさんの磯野ワカメ。小学校三年生でパンツ丸出しは・・・

サザエさんは昭和40年代の設定と言われますが、アニメには時折、
最近の製品等が登場することがあり、磯野家が昭和40年代の生活を
敢えて続けていると考えるほうが妥当ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ワカメも若く見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 18:37

ドラゴンボールZの最後(悟空が孫のパンに修行をつけている頃)での、


悟空とベジータ。戦闘種族であるサイヤ人は壮年期が長い、みたいな
説明台詞があったかと。

そういう宇宙人という設定なので除外対象かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも人間ではないので、申し訳ありませんが除外対象になってしまいます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 18:31

「月は東に日は西に」の野乃原結先生。

「先生のお時間」のみか先生と
同様の(見かけだけ)ちびっ子先生。
「ヒットをねらえ!」生田美月プロデューサー。主題歌に身長(146cm)
が歌い込まれてるキャラなんてこの人とコン・バトラーVくらいですかね。
「魔法先生ネギま!」および「ネギま!?」の鳴滝風香・史伽の双子。
中学生ですが外見小学生で、(アニメにあったか忘れましたが)
原作では堂々と映画を小学生料金で見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイト等で調べたら、確かにどのキャラも若く見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 18:28

BLEACHの死神、みんな容姿以上にいきてらっしゃいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死神は妖怪と同じように人間じゃないので、申し訳ありませんが除外対象になってしまいます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:27

そうかあ。

こなたは確かに該当するか。なら、かなた母さんもだな(笑)。

「大人の事情」とは縁のない時代の正真正銘若作りキャラ。
『八神くんの家庭の事情』
主人公の母親、野美さん。高校生の息子を持ちながら、見た目は息子と同年代にしか見えません。でも、同級生のお母さんたちからは、ちゃんと実年齢で認識されている(近くで見ればわかる)というあたり、リアルです。この人「シブごのみ」なので、八神くんのお父さんは、実年齢よりやや老け顔のダンディミドルです。

『tactics』
主人公・一ノ宮勘太郎。民俗学者で妖怪退治屋。10代の少年に間違われることもしばしばですが、とっくに20歳を過ぎた社会人です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/

『ひまわりっ!』
主人公の同級生・ゆすら。仲間と同じく15歳ながら幼く見えます。でも唯一の彼氏もち。
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/char …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたら、確かに若く見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:24

『らき☆すた』


http://www.showtime.jp/animation/b-ch/lucky-star/
泉こなた は、第5話で 成実ゆい(親戚のお姉さん)にクラスメイトをお姉さん呼ばわりされるとか、
第6話でスクール水着の胸に名前入りで、とか。
第9話では映画館で 柊 かがみ/つかさ 姉妹にしてと子供料金うんぬん・・・。

『きんぎょ注意報!』
http://www.showtime.jp/special/animation/toei_bb …
わぴこ は、中学2年生に見えない体形や言動や行動してたっけ。

『もえたん』
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/ink-chan/
虹原いんく は、高校生だそうだ、幼児体形なので小学生にしか見えないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、確かにどのキャラも若く(この場合は“幼く”かな)見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:16

No.8です。

追加
「R.O.D(OVA)」「R.O.D -THE TV-」読子・リードマン(OVA時年齢25歳、TV時年齢30歳)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「エアマスター」乾蓮華(年齢16歳、身長138cm)
http://www.vap.co.jp/airmaster/
    • good
    • 0

最初に思い浮かんだのはマクロス7のマクシミリアン・ジーナスですね


あとは∀のディアナ様でしょうか
最近のアニメだと年上ロリみたいのが多そうですが思いつきませんね、すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、「マクロス7」の方は50歳ということで、該当しますが、「∀ガンダム」の方は1000年前から生きているという設定なので、申し訳ありませんが、除外の対象になっています。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 23:34

CLANNADの


さなえさんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトなどを調べても年齢が載っていないので、推測みたいな感じになりますが、もし40代だとしたら、確かに若く見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!