プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXPです。先日ウィルスバスターをインストールしました。それからだと思うのですがPCの立ち上がり、アプリケーションの切り替え、終了等すべての作業が3~5分位かかります。さすがにこれでは我慢できません。デフラグは一応やってみましたが変化ありません。セキュリティツールを使うと遅くなるとの認識ありましたが、こんなに遅くなるのでしょうか?何か、やり方があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2さん回答と同じようですが


ウィルスバスターを削除しましてこの軽いお試しソフトにて試して下さい
改善されない場合はCPUの処理能力又メモリ量に問題と思います
私しはサブで使用していますが今まで何も問題なく快適です

http://www.kingsoft.jp/is/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答御礼が遅くなって恐縮です。回答を見る環境が無かったものですので本日回答を確認しました。Kingsoftは以前に使用しておりましたのでウィルスバスターを削除してやってみます。有難うございました。

お礼日時:2009/11/11 22:01

よくあるトラブルです。


ウイルスバスターを削除しても変わらないなら、一度購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。
再セットアップ後にウイルスバスターを入れても同じなら、他のソフトへの乗り換えを考えた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答御礼が遅くなって恐縮です。回答を確認する環境が無かったものですから本日回答を見ました。再セットアップをやってみます。有難うございます。

お礼日時:2009/11/11 21:57

パソコンのメーカーと型番、搭載メモリーを記載して下さい。


メモリー不足のような気もするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答御礼が遅くなって恐縮です。回答を見る環境が無い場所でしたので本日確認しました。PCはdynabookのSatellitej32です。メモリーは何処を見れば良いのか判りません。そんなレベルです。

お礼日時:2009/11/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!