プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくコメンテーターなどでも、
政権が変わっても、何が起こっても、
えらい、やたら、とにかく政治批判をしてる人がいますが、

「じゃあ自分で(政治家を)やれよ」と、いつも思うのですが

そういう人に限って、
あと、
いいことを言ってる人にしても、
そういう人に限って
「いえいえ、私は政治家なんてとても…」と、
言います。


アメリカに対する米軍基地問題だって、
そういうコメンテーターや、地元知事や、
野党などは、
いくらでも強気になって「どんどんアメリカに言え!」と言います。

ですが、実際自分がその立場になったら、
アメリカに強く言えるのか?
自分が与党の立場になって、
実際アメリカに強く言えるのでしたら、
是非今すぐ政治家になって、それをして下さい。

それとも、ただ
批判をすることだけに、快感を覚えている人達?

と思うのですがー。どう思われますでしょうか。

A 回答 (21件中21~21件)

>そういう人に限って


>「いえいえ、私は政治家なんてとても…」と、
>言います。

具体的には誰でしょうか?
3人~5人ぐらいで結構なので教えてください。

政治家に立候補するにあたって、
あまり早すぎる出馬宣言は、
隠しておいた過去が暴かれたり、
敵対勢力からの嫌がらせや妨害があったり、
不利になる場合が多くあります。

また、「私は政治家になります!」と常日頃公言していると、
テレビ番組出演が選挙活動になりますので、
テレビには出してもらえなくなります。

なので、政治家になる野心がある人でも、
お膳立てが整うまでは、
「政治家になります」とは言わず、
「政治家なんてとてもとても」と言って謙虚さをアピールして、
「皆様がどうしても出てくれと言うので立ち上がりました」という形をとったほうが、
有権者にアピールするものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!