アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡ホビーショーに、「鉄道関係のおもちゃが出てこない」と、回答された方がいらっしゃいますが、実際はTOMYが出展するので、鉄道模型やプラレールなどの出展はあります。
http://www.tomytec.co.jp/tomix/menu/tomix_3_1.htm

その趣旨の回答をしようとしたら、締め切られてしまい回答できませんでした。

どのように、質問者の方に伝えたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>「鉄道関係のおもちゃが出てこない」と、回答された方がいらっしゃいますが

はい!私がその解答をしものです。静岡ホビーショーと言うと
モデラーの間では模型ショーの認識でいますので、おもちゃは
東京おもちゃショーだろうと思いました。

解答を書く前に、インターネットでも調べましたが質問にある
プラレールの事に書かれたWebもなかったのでないと、解答しました。

毎年ショーに出かけている模型店の店主に話をを聞きましたが
やっぱり首を傾げて今年のショーで使うオーダーシートの束を出し
トミーのシートを見て、プラレールがある事が確認出来た程度です。

あるかないかでは間違いでした。

でも、どうなんでしょうこのショーに向けてプラレールの新製品を
発表するなどしているのでしょうか?
トミーのブースがあるので自社の主力商品を出している程度では
ショーの場としては余り意味がないと思います。

ショーに期待するものは新製品や限定商品の発売など通常見られない
ものが出て始めてショーに参加していると言える思います。

また、トミーのHPのTOPを見る限りこのショーに関する記述は見つかり
ません。

その辺を教えて下さい。私の認識が誤りでしたら改めたいと思います。

この回答への補足

ご本人からの回答、ありがとうございました。

確かにホビーショーは模型中心のショーで、プラレールは脇の存在だと思います。

しかし、プラレールはTOMIXの鉄道模型にステップアップするための大事な商品であり、TOMIXの鉄道模型とともに、例年たくさんの子供達が集まっています。

HAL007さんの回答だと、ホビーショーは、鉄道関係(プラレールだけでなく、鉄道模型全般)が無いように取れる回答だったので、Proserpinaさんがホビーショーに行くのをあきらめかねないような回答だったので、あえて、異議を唱えさせていただきました。

結果的に、HAL007さんにケンカを売るような出題になってしまいました。

誠に申し訳ありません。

• 0

締め切りが終わった質問に、どうしてもお知らせしたいことがある場合

管理者にそのことをお願いすると、回答に加えてもらえる可能性があります。
(必要性が認められた場合ですので、必ず加えてもらえるとは限りませんが・・・)

私も一度、管理者に連絡して回答を加えてもらったことがあります。
でも質問者が、メールを受け取るように設定しているか、
ご自分の質問を読み返さなければ、新たな回答が加わったことに気づかない場合もあります。

一度、管理者に問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
OKWEBの場合は、下の【お問い合わせ窓口】から問い合わせできます。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。

• 0

この質問を見てるのかもしれません。

あるいは届くかどうか知れませんが、フリーメールを送ったらいかがでしょうか?

この回答への補足

回答、ありがとうございました。

• 0